更新が相変わらず飛び飛びですが何とかやってます。
北のペースにはまってなされるがままの南・・・。女子アイスホッケーなどは選手や監督がかわいそうでなりませんな~。
融和の時間稼ぎの後準備万端、ドカ~ン!!とやりますよ必ず。
それはさておき、めでたくバレル機械のオーダー入り急ピッチで組み立てに入っています。近頃は機械部品でも特にボールねじやリニアレールといった、高精度なベアリング類は入手が極めて困難を要してます。今回はサイズ変更したり設計変更したりして納期を何とか守れそうな感じです。
ペンキ塗り
量産関係はあまり伝えられないですが、今後のブログネタとして終わった物や進行中の物を紹介しておきます。
乞うご期待。。
ピアスボルトの再メッキ
ロンシャンのリムのバフ
フェラーリホイールのバレル研磨
この商品はかなり昔に純正装着されたホイールで、メーカーにてバレル研磨したものです。現在の物と違ってかなり鋳肌が残っていますし光沢度も低い、これがどんなふうに変身するのやら楽しみです。
ポルシェアロイのバレル研磨
結構きれいですがさらに光沢や均一性を望まれての依頼です。
カールソンのガリ傷修正とリムの鏡面研磨
等々ありますので機会見てUPします。
以上
北のペースにはまってなされるがままの南・・・。女子アイスホッケーなどは選手や監督がかわいそうでなりませんな~。
融和の時間稼ぎの後準備万端、ドカ~ン!!とやりますよ必ず。
それはさておき、めでたくバレル機械のオーダー入り急ピッチで組み立てに入っています。近頃は機械部品でも特にボールねじやリニアレールといった、高精度なベアリング類は入手が極めて困難を要してます。今回はサイズ変更したり設計変更したりして納期を何とか守れそうな感じです。
ペンキ塗り
量産関係はあまり伝えられないですが、今後のブログネタとして終わった物や進行中の物を紹介しておきます。
乞うご期待。。
ピアスボルトの再メッキ
ロンシャンのリムのバフ
フェラーリホイールのバレル研磨
この商品はかなり昔に純正装着されたホイールで、メーカーにてバレル研磨したものです。現在の物と違ってかなり鋳肌が残っていますし光沢度も低い、これがどんなふうに変身するのやら楽しみです。
ポルシェアロイのバレル研磨
結構きれいですがさらに光沢や均一性を望まれての依頼です。
カールソンのガリ傷修正とリムの鏡面研磨
等々ありますので機会見てUPします。
以上