GW前半戦は土日通しで仕事して3日~6日を休みます。なので今日は仕事するにはあいにくの天気ですが(笑)GW後半の楽しみに向けて頑張りまっすよっ。。
最近は身勝手な行動で積み上げてきた信頼やキャリアが、一瞬に崩れ落ち世間の注目の的になってしまうこと多いですよね。いずれも最終的には辿って行けば男女の関係・・・。
言葉尻一つにも注意が必要な時代だし、スマホの普及で記録が容易にできますのでそれこそ注意をして行動しないとなりませんな。。
さて、表題の「天面バフ」
天面バフは字のごとく表面のみ磨いて光らすことです。
今回のお客さんはホイールの天面がマシンポリッシュに黒のカラークリヤだったので、これを鏡面ポリッシュに変更したいとの依頼
このようなことは時々やっているので工程もはっきりしているし結果もGOOです。
工程は
まずは天面のクリヤ除去とアルミ地のサンディングを行います。
サンディングは#240の粗いペーパーから最終#600仕上げし
その後バフ研磨、さらにバレル研磨。。
サンディング後の状況(#600仕上げ)
ハンドツールでバフ研磨
洗浄してバレル研磨
完成
こんな感じ
この後塗装屋さんに流動しクリヤ塗装します。GWには新しいホイールでドライブできるよう
お客様の要望に応えられました。
以上
最近は身勝手な行動で積み上げてきた信頼やキャリアが、一瞬に崩れ落ち世間の注目の的になってしまうこと多いですよね。いずれも最終的には辿って行けば男女の関係・・・。
言葉尻一つにも注意が必要な時代だし、スマホの普及で記録が容易にできますのでそれこそ注意をして行動しないとなりませんな。。
さて、表題の「天面バフ」
天面バフは字のごとく表面のみ磨いて光らすことです。
今回のお客さんはホイールの天面がマシンポリッシュに黒のカラークリヤだったので、これを鏡面ポリッシュに変更したいとの依頼
このようなことは時々やっているので工程もはっきりしているし結果もGOOです。
工程は
まずは天面のクリヤ除去とアルミ地のサンディングを行います。
サンディングは#240の粗いペーパーから最終#600仕上げし
その後バフ研磨、さらにバレル研磨。。
サンディング後の状況(#600仕上げ)
ハンドツールでバフ研磨
洗浄してバレル研磨
完成
こんな感じ
この後塗装屋さんに流動しクリヤ塗装します。GWには新しいホイールでドライブできるよう
お客様の要望に応えられました。
以上