今週の後半は機械の納品でバタバタしましたが今日は週末、のんびりデスクワークできますが基本的に長く座ってられないので(性に合わ無いため)4時間したらどっかに行きます。
今回紹介はアメ鍛ホイールでは有名なDPE社製のエリート8!!
8本スポークのシンプルな3P構造、ディスクの仕上げはブラッシュド仕上げなのでエッジが効いた力強いデザインです。アウトリムはクロムメッキ仕上げなのでゴージャスなイメージが漂ってきます。
今回はこのホイールのリフレッシュを行いました。お客様の希望でアウトリムは鏡面研磨仕上げとしました。結果的にはメッキより落ち着きが出て高級感が増したようです。
依頼品のDPE エリート8 22in
ガリ修正の跡あり
今回はボルトも交換 強度区分12.9
分解後の工程
ディスクは塗装剝離~3Dブラッシュド~クリヤ塗装
アウトリムはクロムメッキ剥離~鏡面バフ研磨~クリヤ塗装
インリムは内側外側共にブラッシュド仕上げ~クリヤ塗装
スポークのブラッシュド作業
天面ブラッシュド作業
ブラッシュド完成
縦線と横線のコラボがこのディスクデザインの特徴
作るほうとしてはやりがいのあるデザインです。
リム作業は割愛し
ついに完成しました。
こんな感じ
スポークの縦壁
スポーク天面
強度区分12.9のメッキボルトが付きます。
以上
今回紹介はアメ鍛ホイールでは有名なDPE社製のエリート8!!
8本スポークのシンプルな3P構造、ディスクの仕上げはブラッシュド仕上げなのでエッジが効いた力強いデザインです。アウトリムはクロムメッキ仕上げなのでゴージャスなイメージが漂ってきます。
今回はこのホイールのリフレッシュを行いました。お客様の希望でアウトリムは鏡面研磨仕上げとしました。結果的にはメッキより落ち着きが出て高級感が増したようです。
依頼品のDPE エリート8 22in
ガリ修正の跡あり
今回はボルトも交換 強度区分12.9
分解後の工程
ディスクは塗装剝離~3Dブラッシュド~クリヤ塗装
アウトリムはクロムメッキ剥離~鏡面バフ研磨~クリヤ塗装
インリムは内側外側共にブラッシュド仕上げ~クリヤ塗装
スポークのブラッシュド作業
天面ブラッシュド作業
ブラッシュド完成
縦線と横線のコラボがこのディスクデザインの特徴
作るほうとしてはやりがいのあるデザインです。
リム作業は割愛し
ついに完成しました。
こんな感じ
スポークの縦壁
スポーク天面
強度区分12.9のメッキボルトが付きます。
以上