今日は先々週説明しました
の前に
がついた
子音を紹介したいと思います。発音記号としては
このように2つ組み合わさっていますが、発音と
しては1つの子音です。
発音の仕方も
と
を組み合わせたような感じです。
まず口の形は
と同じです。唇を丸くし少し突き出して
ください。
のときは舌を盛り上げ宙に浮かして
いましたが、
は舌先を上あご前方につけます。
位置は
でくっつける歯茎よりも後方になります。
そしてその状態で、声を出さずに息を出して、上あごと
舌を引き離します。そのときに鳴る音が
の発音です。
日本語では“チ”と“チャ”“チュ”“チョ”に関わる子音
ですが、日本語ではあまり息に頼らず舌をすぐに離し
がちですが、英語では息を使って上あごと舌とを引き
離しましょう。
それでは単語で練習してみましょう。
1) chance [


/



]
2) chief [

]
3) check [

]
4) kitchen [



,-
(
)
]
5) teacher [



(
)]
6) which [(
)

]
7) reach [

]
英語は常に息が大切ですね。腹式呼吸を忘れないように
してくださいね。


子音を紹介したいと思います。発音記号としては
このように2つ組み合わさっていますが、発音と
しては1つの子音です。
発音の仕方も


まず口の形は

ください。

いましたが、

位置は

そしてその状態で、声を出さずに息を出して、上あごと
舌を引き離します。そのときに鳴る音が

日本語では“チ”と“チャ”“チュ”“チョ”に関わる子音
ですが、日本語ではあまり息に頼らず舌をすぐに離し
がちですが、英語では息を使って上あごと舌とを引き
離しましょう。
それでは単語で練習してみましょう。
1) chance [









2) chief [



3) check [



4) kitchen [








5) teacher [






6) which [(




7) reach [



英語は常に息が大切ですね。腹式呼吸を忘れないように
してくださいね。