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ブログ「u477」

FXDL フットペグ

2015年12月04日 15時39分21秒 | Herley-Davidson FXDL 2010
シフトペダルをかき上げてからの足の動作が

何となくやりにくい



シフトレバーの角度を
「1コマ」上げると

(今度は)
シフトダウンがしづらい



そこで

フットペグの交換

フットペグのスリム化を試みる











使用するパーツは


オートパーツエージェンシー(株式会社コマースポイント)社の
「AP フットペグ アルミ5リブ ハーレー汎用 クローム AP-HP-NE020 1セット」











「NE020]
いかにも、日本人エンジニアによる「手ずくり感」が出てて「いいね!」












純正フットペグ 「33048-72」比較











ひと通り・・試乗してきたのだが

径が30ミリとスリムになった分
足回りの操作性は「改善」されたのだが・・・

全長「(約)134ミリ」は長すぎる











やむをえず

リヤステップとして使用することにした












速攻で

ショートタイプを発注した

















何と、
翌日の朝には宅配された!

お歳暮の時期(繁忙期)と重なり
本来なら
「遅配」するのだが、要員を「増強」し
(逆に)いつもより早かった!

さすがヤマト運輸、スゴイ!











発注したのは

株式会社デイトナの

「ローレットスリムペグ」(ショートタイプ 30/L70)HARLEY DAVIDSON
品番61681











MADE IN JAPAN  丁寧な梱包











比較  

















取扱説明書とともに
「スプリングワッシャー×2」と「六角レンチ6ミリ」が付属している













ゆるみ止め剤を塗る











取扱説明書では
① 100km走行後、各部を点検増し締め
② その後500km毎に同様の作業

さらに、センターボルトは車体取り付け後「必ず」締め増しする事











デイトナ社の「カスタムペッグ」 取り付け終了!















デグナーのブーツ

デグナー・ファイヤーサイドゴアブーツ 「BOM-1」
















さあ、

試乗にでかけよう!!




















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