シフトペダルをかき上げてからの足の動作が
何となくやりにくい
シフトレバーの角度を
「1コマ」上げると
(今度は)
シフトダウンがしづらい
そこで
フットペグの交換
フットペグのスリム化を試みる

使用するパーツは
オートパーツエージェンシー(株式会社コマースポイント)社の
「AP フットペグ アルミ5リブ ハーレー汎用 クローム AP-HP-NE020 1セット」

「NE020]
いかにも、日本人エンジニアによる「手ずくり感」が出てて「いいね!」


純正フットペグ 「33048-72」比較

ひと通り・・試乗してきたのだが
径が30ミリとスリムになった分
足回りの操作性は「改善」されたのだが・・・
全長「(約)134ミリ」は長すぎる

やむをえず
リヤステップとして使用することにした


速攻で
ショートタイプを発注した
何と、
翌日の朝には宅配された!
お歳暮の時期(繁忙期)と重なり
本来なら
「遅配」するのだが、要員を「増強」し
(逆に)いつもより早かった!
さすがヤマト運輸、スゴイ!

発注したのは
株式会社デイトナの
「ローレットスリムペグ」(ショートタイプ 30/L70)HARLEY DAVIDSON
品番61681

MADE IN JAPAN 丁寧な梱包

比較


取扱説明書とともに
「スプリングワッシャー×2」と「六角レンチ6ミリ」が付属している

ゆるみ止め剤を塗る

取扱説明書では
① 100km走行後、各部を点検増し締め
② その後500km毎に同様の作業
さらに、センターボルトは車体取り付け後「必ず」締め増しする事

デイトナ社の「カスタムペッグ」 取り付け終了!


デグナーのブーツ
デグナー・ファイヤーサイドゴアブーツ 「BOM-1」

さあ、
試乗にでかけよう!!

何となくやりにくい
シフトレバーの角度を
「1コマ」上げると
(今度は)
シフトダウンがしづらい
そこで
フットペグの交換
フットペグのスリム化を試みる

使用するパーツは
オートパーツエージェンシー(株式会社コマースポイント)社の
「AP フットペグ アルミ5リブ ハーレー汎用 クローム AP-HP-NE020 1セット」

「NE020]
いかにも、日本人エンジニアによる「手ずくり感」が出てて「いいね!」


純正フットペグ 「33048-72」比較

ひと通り・・試乗してきたのだが
径が30ミリとスリムになった分
足回りの操作性は「改善」されたのだが・・・
全長「(約)134ミリ」は長すぎる

やむをえず
リヤステップとして使用することにした


速攻で
ショートタイプを発注した
何と、
翌日の朝には宅配された!
お歳暮の時期(繁忙期)と重なり
本来なら
「遅配」するのだが、要員を「増強」し
(逆に)いつもより早かった!
さすがヤマト運輸、スゴイ!

発注したのは
株式会社デイトナの
「ローレットスリムペグ」(ショートタイプ 30/L70)HARLEY DAVIDSON
品番61681

MADE IN JAPAN 丁寧な梱包

比較


取扱説明書とともに
「スプリングワッシャー×2」と「六角レンチ6ミリ」が付属している

ゆるみ止め剤を塗る

取扱説明書では
① 100km走行後、各部を点検増し締め
② その後500km毎に同様の作業
さらに、センターボルトは車体取り付け後「必ず」締め増しする事

デイトナ社の「カスタムペッグ」 取り付け終了!


デグナーのブーツ
デグナー・ファイヤーサイドゴアブーツ 「BOM-1」

さあ、
試乗にでかけよう!!
