2010年型のハーレーダビッドソン
左のグリップが「クルクル」回ってしまう!
ウインカやホーンのホルダにトモ〆めなので「スポッ」と抜けるわけではないが・・・
ハーレーダビッドソン幕張に行って買うてきた

グリップ(左)GRIP,REDUCED DIAMETER 3,070円


部品番号 56667-04

トルクスねじを外すと

軽~く「スポッ」と抜けてしまう


2010年型車のグリップと
2017年製造のおニューのグリップの比較
グリップが(あきらかに)消耗品であることがわかる


新品のグリップは柔軟性があり
キツイので簡単にはハンドルに挿入できない

グリップの内径は
ハンドルの外径よりも細い

8年経過したグリップは
経年劣化により硬化がすすみ
(表面は)「ツルツル」になり
「ラバー」にヘタリが生じてくる
新品に変えて「大正解」!


接着ボンドは不使用だが
しっかり「固定」されとる!
左のグリップが「クルクル」回ってしまう!
ウインカやホーンのホルダにトモ〆めなので「スポッ」と抜けるわけではないが・・・
ハーレーダビッドソン幕張に行って買うてきた

グリップ(左)GRIP,REDUCED DIAMETER 3,070円


部品番号 56667-04

トルクスねじを外すと

軽~く「スポッ」と抜けてしまう


2010年型車のグリップと
2017年製造のおニューのグリップの比較
グリップが(あきらかに)消耗品であることがわかる


新品のグリップは柔軟性があり
キツイので簡単にはハンドルに挿入できない

グリップの内径は
ハンドルの外径よりも細い

8年経過したグリップは
経年劣化により硬化がすすみ
(表面は)「ツルツル」になり
「ラバー」にヘタリが生じてくる
新品に変えて「大正解」!


接着ボンドは不使用だが
しっかり「固定」されとる!