はじめて
docomo Online Shop を使うてみた。
auスマホの「Xperia UL SOL22」は・・
① 最近、「バッテリー」の消耗が早く
② 金がかかりすぎる
・・・「通話」しなくても「9,000円」以上かかる
本気で通話したら「目ン玉」飛び出る(ような)料金になる!
(そこで)
① docomoで通話専用携帯「ガラケー」の設置
② データ通信専用(Xperia Z3 SO-01G)の「SIMフリー」スマホの設置の
プロジェクトを開始。
ドコモの「オンラインショップ」で
ケータイの最新鋭機種「N-01G」を発注。
2015年3月11日(水)の午後4時頃(入力はその前からやってるが・・)
購入画面で
「免許証」画像や個人データを入力し・・・
↓ 送信すると「お申込受付のご連絡」が返信されてくる
【受付番号】〇〇〇〇EFGHIJK
【お申込日時】2015年 3月11日16:00:12
【受付内容】新規ご契約(FOMA)のお申込み
【ご注文商品】
・ドコモminiUIMカード
数量 : 1
・N-01G<WHITE>
数量 : 1
ドコモケータイ「N-01G」の発注後の処理状況は
ドコモオンラインショップのホームページ
「ご購入履歴・配送状況・ご予約内容の確認」で確認
発注直後の受付状態は
「お手続き中」となっている
2015年3月13日(金)のお昼頃には「配送待ち」に変わった
JP(日本郵便株式会社)の「ゆうパック」だ
このペースなら
明日2015年3月14日(土)に届くかな?
・・・(さすがはNTTグループだ)と楽しみにしていたのだが・・・
翌日14日(土)になっても
(伝票番号は発生しているのだが)日本郵便に届けた形跡はなく
受付状態が「配送待ち」のままだ(°Д°)
amazon レベルの「迅速」な配送ができるシステムはなさそうだ。
・・・(やはり)大企業の体質の上に「あぐら」をかく
「殿様商売」なのだね!
それは、それで「NTTドコモ経営者」の「勝手でショ!」だが(笑)
2015年3月14日(土)の朝11時ころ確認すると
「配送作業中」・・・と変わった。
「配送待ち」 → 「配送作業中」→
・・次は「何」?(*Д*)/?
docomoオンラインショップさん、(とうでもいいけど)
はやく送れ (ノ◇≦。) !!
(同日)2015年3月14日(土)15時38分に、ドコモオンラインショップからメールが送られてきた
「商品発送のご連絡」
【受付番号】〇〇〇〇〇〇〇〇IJKLM
【お申込日時】2015年 3月11日16:00:12
【受付内容】新規ご契約(FOMA)のお申込み
【ご注文商品】
・ドコモminiUIMカード
数量 : 1
・N-01G<WHITE>
数量 : 1
【受取方法】宅配
【受取場所】契約者住所
千葉県〇〇市〇〇区〇〇〇丁目*****
【到着予定日時】 3月15日(日) 午前中(8:00 - 12:00)
【宅配伝票番号】49〇-〇〇-〇〇〇-〇〇〇〇
受付状態が
「発送済み」 に
ただし、この時点では
お問い合わせ番号を入力しても・・・
「** お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。」
結局
ドコモオンラインショップで発注した
携帯が届くまでの「日数」は↓
3月11日(水)の16時に「発注」して
3月14日(金)の16時に「発送」処理
(そして)翌日午前中の宅配(予定)・・・
正味「4日間」(今回の場合は)。
2015年3月14日(土)の夜には
「ゆうパック」の
「配達状況詳細」が確認できるようになった。
「品川」から発送
(しばらくすると)
「電話機の開通手続き」が「クリック」できるようになっている!
日本郵便株式会社のホームページから
「配達状況詳細」を見ると
昨日の夕方NTTドコモから「引受」された
ドコモの最新鋭機種携帯「N-01G」は
翌朝の「3時24分」には
(すでに)この地区の配達局に到着している
docomo Online Shop を使うてみた。
auスマホの「Xperia UL SOL22」は・・
① 最近、「バッテリー」の消耗が早く
② 金がかかりすぎる
・・・「通話」しなくても「9,000円」以上かかる
本気で通話したら「目ン玉」飛び出る(ような)料金になる!
(そこで)
① docomoで通話専用携帯「ガラケー」の設置
② データ通信専用(Xperia Z3 SO-01G)の「SIMフリー」スマホの設置の
プロジェクトを開始。
ドコモの「オンラインショップ」で
ケータイの最新鋭機種「N-01G」を発注。
2015年3月11日(水)の午後4時頃(入力はその前からやってるが・・)
購入画面で
「免許証」画像や個人データを入力し・・・
↓ 送信すると「お申込受付のご連絡」が返信されてくる
【受付番号】〇〇〇〇EFGHIJK
【お申込日時】2015年 3月11日16:00:12
【受付内容】新規ご契約(FOMA)のお申込み
【ご注文商品】
・ドコモminiUIMカード
数量 : 1
・N-01G<WHITE>
数量 : 1
ドコモケータイ「N-01G」の発注後の処理状況は
ドコモオンラインショップのホームページ
「ご購入履歴・配送状況・ご予約内容の確認」で確認
発注直後の受付状態は
「お手続き中」となっている
2015年3月13日(金)のお昼頃には「配送待ち」に変わった
JP(日本郵便株式会社)の「ゆうパック」だ
このペースなら
明日2015年3月14日(土)に届くかな?
・・・(さすがはNTTグループだ)と楽しみにしていたのだが・・・
翌日14日(土)になっても
(伝票番号は発生しているのだが)日本郵便に届けた形跡はなく
受付状態が「配送待ち」のままだ(°Д°)
amazon レベルの「迅速」な配送ができるシステムはなさそうだ。
・・・(やはり)大企業の体質の上に「あぐら」をかく
「殿様商売」なのだね!
それは、それで「NTTドコモ経営者」の「勝手でショ!」だが(笑)
2015年3月14日(土)の朝11時ころ確認すると
「配送作業中」・・・と変わった。
「配送待ち」 → 「配送作業中」→
・・次は「何」?(*Д*)/?
docomoオンラインショップさん、(とうでもいいけど)
はやく送れ (ノ◇≦。) !!
(同日)2015年3月14日(土)15時38分に、ドコモオンラインショップからメールが送られてきた
「商品発送のご連絡」
【受付番号】〇〇〇〇〇〇〇〇IJKLM
【お申込日時】2015年 3月11日16:00:12
【受付内容】新規ご契約(FOMA)のお申込み
【ご注文商品】
・ドコモminiUIMカード
数量 : 1
・N-01G<WHITE>
数量 : 1
【受取方法】宅配
【受取場所】契約者住所
千葉県〇〇市〇〇区〇〇〇丁目*****
【到着予定日時】 3月15日(日) 午前中(8:00 - 12:00)
【宅配伝票番号】49〇-〇〇-〇〇〇-〇〇〇〇
受付状態が
「発送済み」 に
ただし、この時点では
お問い合わせ番号を入力しても・・・
「** お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。」
結局
ドコモオンラインショップで発注した
携帯が届くまでの「日数」は↓
3月11日(水)の16時に「発注」して
3月14日(金)の16時に「発送」処理
(そして)翌日午前中の宅配(予定)・・・
正味「4日間」(今回の場合は)。
2015年3月14日(土)の夜には
「ゆうパック」の
「配達状況詳細」が確認できるようになった。
「品川」から発送
(しばらくすると)
「電話機の開通手続き」が「クリック」できるようになっている!
日本郵便株式会社のホームページから
「配達状況詳細」を見ると
昨日の夕方NTTドコモから「引受」された
ドコモの最新鋭機種携帯「N-01G」は
翌朝の「3時24分」には
(すでに)この地区の配達局に到着している