Harley-Davidson 純正パーツ
品番 34564-90B
LOW RIDER のシフトレバー
こんな風に
包装されている
「SHIFTER LEVER」
日付けは2015年8月15日
MADE IN USA
HARLEY-DAVIDSON MOTOR COMPANY,MILWAUKEE WI.53201 85009
当初・・・
シフトレバーのアームを止めるボルト(のネジ山)が
つぶれていた原因に関して
立ちごけによる
レバーのダメージが原人・・・・じゃなくて「原因」と考えていた
しかし
原因はシフトレバーの「取り付け」方にあったのではないか?
わが家のハーレーのシフトレバーを
新品と交換(取り付け)していて感じたのだが・・
このゴム(のブーツみたいなもの)を
思いっきり押しつぶし
「Oリング」のような形になるまで圧縮し
レバーをボルトで固定する
ボルトはスルスルと軽くねじ込める
「Oリング」化したゴムブーツは
すぐ復活し、元の形にもどる
ゴムの固さ(反発力)に負け、中途半端な挿入状態でボルト締めすると
(たぶん)ボルトのねじ山はツブれ
シフトレバーにもダメージが生じる
何となく・・・
そんな感じがする
品番 34564-90B
LOW RIDER のシフトレバー
こんな風に
包装されている
「SHIFTER LEVER」
日付けは2015年8月15日
MADE IN USA
HARLEY-DAVIDSON MOTOR COMPANY,MILWAUKEE WI.53201 85009
当初・・・
シフトレバーのアームを止めるボルト(のネジ山)が
つぶれていた原因に関して
立ちごけによる
レバーのダメージが原人・・・・じゃなくて「原因」と考えていた
しかし
原因はシフトレバーの「取り付け」方にあったのではないか?
わが家のハーレーのシフトレバーを
新品と交換(取り付け)していて感じたのだが・・
このゴム(のブーツみたいなもの)を
思いっきり押しつぶし
「Oリング」のような形になるまで圧縮し
レバーをボルトで固定する
ボルトはスルスルと軽くねじ込める
「Oリング」化したゴムブーツは
すぐ復活し、元の形にもどる
ゴムの固さ(反発力)に負け、中途半端な挿入状態でボルト締めすると
(たぶん)ボルトのねじ山はツブれ
シフトレバーにもダメージが生じる
何となく・・・
そんな感じがする