午後、白樺湖池の平ホテルに行き、
信州ビーナスライン連携協議会主催の講演会に参加する。
講師は、スイス・ツェルマット観光局で日本人対応プロモーションなど
政府・自治体の観光戦略を多く担当している山田桂一郎氏。
すばらしい景観、地元食材、健康長寿、高品質が観光ブランド力を高めるキーワードで、
地元住民の「イイネ!」の口コミパワーが重要との話。
ビーナスラインも線ではなく、面での「イイネ!」プロモーションが必要と思われる。
午前中、家の奥さんは、オカリナの公民館利用の説明会に参加し、
午後は店を1人で切り盛りし、
月曜なのに忙しい午後の森でテンテコマイ。
写真は、霧ヶ峰スノーシューで見る
車山スキー場ゲレンデ(3/1撮影)。
信州ビーナスライン連携協議会主催の講演会に参加する。
講師は、スイス・ツェルマット観光局で日本人対応プロモーションなど
政府・自治体の観光戦略を多く担当している山田桂一郎氏。
すばらしい景観、地元食材、健康長寿、高品質が観光ブランド力を高めるキーワードで、
地元住民の「イイネ!」の口コミパワーが重要との話。
ビーナスラインも線ではなく、面での「イイネ!」プロモーションが必要と思われる。
午前中、家の奥さんは、オカリナの公民館利用の説明会に参加し、
午後は店を1人で切り盛りし、
月曜なのに忙しい午後の森でテンテコマイ。
写真は、霧ヶ峰スノーシューで見る
車山スキー場ゲレンデ(3/1撮影)。