感染疑い、日本人団体客追い出す サッカー独1部のライプチヒ戦

2020年03月03日 | 事件


感染疑い、日本人団体客追い出す サッカー独1部のライプチヒ戦

3/3(火) 0:07配信

共同通信
感染疑い、日本人団体客追い出す サッカー独1部のライプチヒ戦

1日に行われたサッカーのドイツ1部リーグ、ライプチヒ―レーバークーゼンの試合=ライプチヒ(AP=共同)

 【ケルン(ドイツ)共同】ドイツの大衆紙ビルト(電子版)は2日、同国のライプチヒで1日に行われたサッカーのドイツ1部リーグ、ライプチヒ―レーバークーゼンを観戦していた日本人団体が「日本人だから新型コロナウイルスに感染している疑いがある」との理由でスタジアムから追い出されたと報じた。

 同紙や他の地元メディアによると、入場は問題なくできたが、試合開始後にセキュリティー担当者からスタジアムを出るよう促されたという。

 ライプチヒは、リスクの高い観客を特に注意してチェックするようにという国の推奨を「担当者が多大な不安から誤って実行してしまった」との声明を発表した。


drayaki | 6時間前

日本人を追い出したドイツも感染者が急に増えています。 欧州ではイタリアはもちろん、フランスも激増しています。 日本人だけで無くイタリア人やフランス人もセキュリティが追い出したのかどうか、ぜひ知りたいものです。 今回の件の根底には、ドイツの差別主義的な思考が根強くはびこっているとみています。

返信13

697
56

joh***** |5時間前

マスコミやWHOには目眩しされていますが、シェンゲン条約加盟国は基本的に相互に国境で検疫を行なっていませんので、全体で一つの地域とみなすべきですね。
一部の国ではイタリアに対して検疫を義務付ける動きがあるようですが、まだ全体には広がっていません。
つまりイタリアで多数の感染者が出ているということはドイツもフランスもスペインもヨーロッパ全体が本当は日本よりも感染者数が多い地域ということになるんですが……
17
4
IN |5時間前

一応言っておくと、第二次世界大戦中と今では環境も人も変わってます。
差別主義という大それた言い方はよくないですし間違えていますが、差別する人はどの国にもいます。
今回の新型コロナウイルスの感染スピードとワクチンがないという現状から世界中がパニックになっていて、疑心暗鬼に囚われているというのは仕方がないことではあります。
そんな今だからこそ冷静に自分たちができる最善の対策を心がけましょう。
11
9
kit***** |6時間前

コメント主のコメント履歴を拝見したところ、中国や韓国から人を入れるな的な主張がわんさかでてくるのだが。
同じではないのかな?
35
10
大福 |5時間前

自分達がされたら嫌だけど自分達はするのはおかしいよな
30
1
kaz***** |3時間前

中国 韓国 日本
みんな東アジアだから、同じ扱いなんでしょうね。
1
0
ティターンズ |5時間前

ドイツはむしろ親日国です
第二次世界大戦中は同盟国でした
2
42
nac***** |1時間前

欧州とアジア
白人と有色

「差別」という言葉があるということはそれは存在するということ

人類という括りで見るなら白人が一番残虐なのは明白
優越意識のなせる業だ
2
0
gua***** |4時間前

コメ主は中国、韓国を差別してるのに日本人に降りかかったらこの被害者面、恥ずかしくないのでしょうか?どんな思考をして生きているのかとても気になります。ダブルスタンダードに苦しめられることはないのですか?その認識すらないのでしょうか。そんな頭でどうやって日常生活を送っているのでしょうか。恐ろしいです、こういう人がたくさん溢れる日本。トイレットペーパー買い占めが起こるのも頷ける。頭が悪すぎる。
16
6
bla***** |3時間前

いまだに中国人の方が日本人より危険と信じて中国人の入国拒否を主張する人と同じですよね。
すでに各国で市中感染が広がってる今、特定の国の人間が危険とかは無いです。国籍問わずすべての人に可能性あります。
3
3
aba |1時間前

少なくとも、嘗て植民地支配をやっていた国々には有色人種に対する差別意識は
潜在意識として存在してるでしょう
日独伊三国同盟が今でも生きているわけがない
1
0

もっと見る(3件)

コメントを書く

lin***** | 6時間前

入場は問題なくできたが、試合開始後にセキュリティー担当者から追い出されるって酷い対応だわ。
流行国だから門前払いされるのだとしたら、まだ仕方ないと思うが、
一度入れといて警備からつまみ出されるのは屈辱的。
周りの観客が、あそこに日本人いるぞ追い出せとでも文句言って、それをクラブが受け入れたのだろう。
ウイルスに関してだと欧州全体が、こういう客に同調しそうで余計に怖い。

返信2

594
47

wah***** | 6時間前

ドイツ人は、戦後いろいろな反省をしてきたが、他者への不信感は独特で、東日本大震災の時にも、「日本人は放射能を発している」といって避ける人が多かった。ドイツ人でありながら、なんとも非科学的なこと、と思ったりしたが、まあ、今回も妙な差別意識が顕在化してもあまり不思議はない。たぶん国民性ではなく、現場の個々の人間性の問題なのだろう。ライプツィヒの地方的特性も寄与しているかもしれない。。

返信5

428
63

sag***** |2時間前

>ドイツ人は、戦後いろいろな反省をしてきたが、他者への不信感は独特で

「他者」じゃなくて、「白人以外」への不信と見下しね。
ドイツ人は、イギリス人、フランス人、アメリカ人へ強い親近感と大国の人間への憧れ、北欧、オランダへは文化的親近感をもってる。 南欧と東欧は少しだけ下に見てる。 白人以外は見下している。
5
2
sms***** |6時間前

放射能についてはドイツが非科学的じゃなくて日本の対応が非科学的だと思う。
戦後反省はおろか嫌韓書籍やヘイトスピーチなどで差別もやってるからドイツに文句いう資格なんてないと思うの
13
43
miy***** |3時間前

ああ、あの時期にもドイツで嫌な思いをしたのを思い出しました。
ホームパーティーに巻き寿司を作って持って行ったら、フクシマの米じゃないよね?と、笑って言われてドン引きしました。

百歩譲って私がいない所で言えよ、って思いました。

そういう事を言う人を本気で怒ってくれるのもドイツ人なので、プラマイゼロですがデリカシーがない人が結構います。
7
5
roc***** |5時間前

sms*****
お前みたいな腐った自虐史観に染まった輩が日本を批判する資格はない
22
8
大福 |5時間前

日本人だって隣に中国人いたら離れる
それと同じ
17
11

コメントを書く

yus***** | 6時間前

理由が日本人だから。
西洋でよくある東洋人差別 根深いですね。
悲しいけれど 世界ではコロナウイル=日本なのでしょう。
もとは中国で圧倒的人数は中国ですが クルーズ船の映像や世界中からクルーズ船に乗っていたのでそこから日本でコロナ感染した と報道されているのでしょう。
日本の外務省もこういうことも敏感に察知して対応してもらいたいなと願います。世界が日本へ間違った印象もたれないように。

返信3

138
30

遠山の銀さん |6時間前

入港拒否すればこんなことにはならなかった!
これに関して、麻生閣下が、海外メディアに船籍国のイギリスの無責任さを叫んでおりましたね!
完全に安倍内閣のミス!
20
7
alp***** |6時間前

イギリス船籍、アメリカ企業所有のコロナ感染船が日本に入港した。だから日本が対応したのだ。
防疫や治療の限界を超えていたのだ!入港拒否すれば良かったのか?
19
7
cwt***** |5時間前

日本も中韓差別するくせにこういう時は被害者面ですか。差別で批判すべきは国ではなく差別をする個人。
11
19

コメントを書く

rar***** | 6時間前

日本人はドイツが好きな人が多いですが、ドイツは結構反日ですよね。
政府も人も。差別も結構ある。

返信5

122
11

Bayern55 |6時間前

ドイツ人が嫌いな国ランキングに日本は大体ランクインしますからね
一方日本が好きな国ランキングにドイツは常にトップイン
18
6
zx-va |4時間前

ナショナリズムはそうそう消すことは出来ないのかな?
残念だし、寂しいね。
5
1
遠山の銀さん |6時間前

そう、意外とその事実を知らない日本人が多い!
26
3
khs***** |2時間前

ドイツが大嫌いになった
1
0
eij***** |2時間前

商売敵ですからね。
1
0

コメントを書く

lik***** | 4時間前

日本の左派系メディアを中心にやたらとドイツを持ち上げ、日本を下げる報道が多くある、ドイツは人権国家で過去を反省していて差別が無い国だと、日本は過去を反省しなかったから差別的だと。
だが現実はこれだ。

返信0

48
4

m***** | 6時間前

気の毒だけど

こんな時期によりによって団体旅行

そう考えると

日本人も中国からの団体旅行客に同じこと言ってましたけどね…

医師が相談する疑い例まで検査拒否してるし
マラソンまで開催する危機意識がない国だもん

感染者がいる可能性もあるって思われるかもね。

まあだったら日本を隔離観察対象にしてよと思うけど
それはそれで経済的にキツイなー

あーやることやらず
感染拡大しちゃったから

状況が日に日に厳しくなってる…

返信1

91
25

tmk***** | 6時間前

日本政府は水際対策を失敗して、感染国と思われており。日本に14日以内に滞在したひとは入国禁止にする国も増えています。いいか悪いかはともかくとして、今回の件は日本人店舗が中国人規制するのと同様だと思われます。

返信0

82
20

prima | 2時間前

とても不快。コロナ不安なら、国籍確認したうえで一番に中国人、イタリア人の入場を阻止すべきでしょ。あんなに人が集まるサッカー観戦で、みんな大声出して唾はき応援、ビール飲んでトイレに行っても大して手も洗わない。自分はうつるわけないと思っているドイツ人、サッカー開催に何も言わない役所、そのうち大変なことになるんじゃないの?ただでさえ、今ドイツでは小さな町のカーニバル位で、すごい感染しているわけだし。ドイツ国内の感染源に日本が入っていないことが救い。

返信0

16
2

red******* | 6時間前

1月に中国からの渡航を禁じなかった日本の失敗に学ぶのならば、今の日本からの渡航を欧州が認めることは間違いだと思うよ。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

邦人女性に「コロナ」と声かけ暴行、パレスチナ人の女逮捕

2020年03月03日 | 事件



邦人女性に「コロナ」と声かけ暴行、パレスチナ人の女逮捕

3/2(月) 22:41配信

読売新聞オンライン

 【エルサレム=金子靖志】パレスチナ自治政府の警察当局は1日、日本人女性を「コロナ」とからかい、髪を引っ張るなどしたとして、パレスチナ人の女を暴行の疑いで逮捕した。

 警察当局などによると、女は1日、自治区ラマッラの路上で、民間活動団体(NGO)の日本人女性2人に対し、すれ違いざまに「コロナ、コロナ」と声をかけ、うち1人の女性の髪を引っ張り、さらに頭をたたくなどした疑い。この女性が、からかってきた女をスマートフォンで撮影するふりをしたところ、女が逆上したという。
【関連記事】

パレスチナ国連大使「国家実現の願いを破壊する案だ」…和平案を痛烈批判
米の中東和平案、パレスチナで抗議活動…アラブ諸国も反発
米の「イスラエル寄り」中東和平案、パレスチナ側反発「陰謀の取引」
トランプ氏、中東和平案発表へ…イスラエルとパレスチナ
トランプ氏、中東和平案で「取引成立させたい」…イスラエル首相と28日会談



ミランダ ラー | 8時間前

欧州では潜在的な人種差別が,コロナウイルスの問題によって表面化している感じだね。
しかしパレスチナ人とはね…。なんか残念。

返信192

28801
921

lin***** | 7時間前

「からかう」部分を強調し柔らかくして報道してるところもあるけど、
映像見ると「からかう」の言葉は適切じゃないな。完全に暴力行為。
パレスチナ人のイメージ変わってしまった。

返信88

25447
1466

mf3***** | 7時間前

ダイヤモンド・プリンセス号に中途半端に手を出したのが、かなりの悪評になっているみたいですね。
本来、日本に感謝するべき英国までもが批判するなど、結果論としてあんな船は放っておけば良かった。
英国と船会社の態度が許せません。

返信58

14244
598

kuj***** |5時間前

>>日本に感謝するべき英国までもが批判するなど

英国籍なのに何もしなかったと完全に知れ渡るのが怖いからですね。まあ、この件に関しては、麻生大臣が皮肉を込めて、直接言ってますよ。「英国船籍なのを、日本が引き受けてやっただけなのに、よく批判できるな」と。まあ、日本のメディアが「報道しない自由」を駆使してますがね。
887
22
sby***** |5時間前

小池都知事を褒めるとしたらイギリスの船じゃんと公に言った事ですね。
法的にはイギリス領、つまりだ、イギリスが対応しないといけない事案だが人道的に日本が関わったら日本のせいと言うおかしな構図ですわ。
819
11
tikitiki |6時間前

日本よりもダイヤモンドプリンセス号の責任者を責めるべき
844
18
***** |5時間前

入港当初、日本政府は米国政府に米国人乗客の引き取りを打診しました。米国政府が無理だと言ったので、14日停泊の方針に変え、米国政府も賛同しました。NHKで一度だけ報道されました。なぜ一度なのでしょう。オーナー会社の国が見捨てた船に物質を融通して、公務員が感染しながらも検疫したのです。日本は英雄的行為をしたと思います。

本当は、燃料と食料を十分に渡して、船籍がある国かオーナー会社のある国に行ったら?とアドバイスすべきでしたけどね。
オランダの船会社の客船も自国で引き受けず、漂流してましたね。
646
9
ウイイレ最高 |5時間前

安倍内閣はイギリス船とカーニバル社に損害賠償を請求しないと日本国民は納得が行かないでしょうな。
611
7
xtf***** |5時間前

日本人だけ下ろして
後はイギリスに責任取らせたら良かったね
イギリス船籍なんだし
このままイギリスまで彷徨う幽霊船みたいにするのは可哀そうだから親切でやってやったのに
散々だし
577
8
bel***** |6時間前

>コロナと外人にバカにされたらそいつの顔に向かってセキをしてやれば逃げてくだろ。

絶対にダメ。こんなことをしてくる人間の、知性の低さの恐ろしさを見くびったら命取り。こういう人たちが一度興奮しだした時の残虐さは、例えばインドでの残酷な女性暴行事件にも通じる。良心も常識も、現地の言葉すら通じないレベルになるんだよ。絶対やっちゃダメだ。
525
8
ああああ |5時間前

恩を仇で返された形になってしまいましたね

これからは同じシチュエーションでも日本人だけ海上で受け取りあとは所有会社か所有国に返すしかない

善意の第三者(国)がここまで批判されるなら触らぬ神に祟りなしじゃないけど冷徹に対応するしか無くなる。
自国民だけ助けて「後は知〜らない」で責任持たないのが最適解
471
6
sin***** |5時間前

本当に。
即刻日本人だけ降ろして、その人たちを2週間隔離するという方針を示せばよかったのにね
アメリカはじめ各国が自国の乗客を迎えに来る前に。

…まぁ習近平に忖度して"春節に中国人入国拒否"しなかったのも大きいけど。
422
8
イクラコレクター |6時間前

こんなからかってくる人間なんて、単純にアジア系はみんなコロナだと思ってるだろうし、船の有無は関係無いだろうな。
393
8

もっと見る(48件)

コメントを書く

uas***** | 7時間前

あらーからかっちゃうんだ
日本人は恩着せがましくないから知らないだろうけど、ほんの2800億円だけど難民移民の支援してたし、日本としは大人数の750名ほど難民として受け入れているんだなぁ
感謝しろとは言わないけど、蔑まれる覚えもない。支援とかもう必要ないんだろうな。是非やめてほしいと願っちゃう。

返信49

7902
160

ariko | 7時間前

パレスチナ自治政府の為に、民間活動などする必要が無い、
とっとと帰って来てください。彼らは何も解っていない。

返信18

6632
120

夕食カレーはHの合図 |6時間前

>lov***** |48分前
この人が差別してるだけで、パレスチナ政府や多くのパレスチナ人が日本人差別してるわけじゃないでしょ?

ちゃんと逮捕されてるんだし

いやいや、逮捕したから良いってもんじゃないよ
「恩を仇で返す」みたいな事をしたらどうなるか
身をもって味わってもらうのが一番いい
250
27
coc***** |5時間前

海外でボランティア活動してたことがありますが,基本的にどこに行っても日本人は差別される側です。
道で紙くずや小石を投げられて,当たっても当たらなくてもみんなで爆笑されながら,地元のために働く日々を過ごします。
もちろん全員ではないし,良い人も一杯いますが,ひどい人は日本人の想像を越える。
行くほうは,自分の働きが誰かの役に立てば,と思って行くけど,あちらは差別とかを理解できるレベルに達するには程遠い場合が多い。
安全な住居,食事,基礎教育が整ってはじめて,精神的な教育の基礎ができる訳で,先ずはそこに達するまでの援助を必要としているわけですから。
パレスチナはそこまでのレベルではないと思いますが。
ボランンティアとかやったことないと,漠然と,感謝される,尊敬される,みたいなイメージでいると思うけど,現実は違う。
でも,だからこそそのレベルに達するため助けが必要なわけですが。
161
10
tenkoumei |4時間前

しかし日本人としては、このような仕打ち
たとえこれが一部の誤解によるものだとしても
怒りを感じる、
日本のパレスチナに対する種々の援助や応援をやめたくなる。
141
7
uas***** |4時間前

もともとユダヤ人が住んでた土地に、勝手に住み着いて繁殖して、いざユダヤ人が帰って来て国を作ったら「ここは俺達の土地だー」ってごねてる連中だからね。
んで、ハマスとかの武装勢力がイスラエルにロケット弾ぶち込んで、報復でイスラエルがミサイルぶっぱなしたら「人殺しだー」って欧州の変な人権団体や日本赤軍とかの極左と一緒に騒いでる連中だからね。
同じイスラム教国からもめんどくさがられて受け入れ拒否される難民だからね。
まあ、教育が行き届いてないってのもあるかもしれないけど、当事者どころかなんも関係ない日本が支援する道理は無い、日本国内でさえ経済大変なんだから。
118
15
goi***** |4時間前

衣食足りて礼節を知る

だから活動は応援する。

でも、現地の人も努力すべきだ。
76
3
000 |3時間前

日本をはじめ多くの国がパレスチナを国家として
認めていない政情不安な国、其処に暮らす人達が
何かのきっかけがあれば、すぐ行動に出ると言った
具合で争いが絶えない、気性が荒いからなのか、
はたまたその様な国に暮らすから荒れているのか
定かではないが、恐ろしいところですね
37
1
ycv***** |5時間前

世論的なことを言ってしまえば、どこでもこういうのは居るからね?としか言えない。
実際は大きく見ないといけないんだけどね?
32
4
che***** |6時間前

そういえば、今日はイスラエルの選挙だ。ヤミナ(イスラエルの反パレスチナ政党)とリクードは議席を取れたのだろうか?
34
0
hei***** |1時間前

ユダヤ人の言うこと鵜呑みにしてはいけないと思います。パレスチナ人をおとしめるプロパガンダの可能性も考えるべき。
2
15
ai2***** |1時間前

彼らにとっての真実なのですよ、コロナは。
1
11

もっと見る(8件)

コメントを書く

pfy***** | 7時間前

イスラエルにボコボコにされて、日本や中国はじめアジア人より惨めな生活して
コロナぐらいしか差別の理由に出来なかったんだろ。

イスラエルに抑圧されても、もう同情はしない。

返信38

6084
207

アンチと間違えられたから名前変えた | 7時間前

ドイツの片田舎ですか、うちの村でもコロナウイルス陽性の人がでました。でも、イタリア等にも行ってない、地元のドイツ人。コロナウィルス=アジア人なんて思ってる人も多いけど、なんの対策もせずに軽く考えてる現地人の方がよっぽど撒き散らしてると思う。

返信12

4140
57

***K**K | 7時間前

欧州では先にフランスでも、日本人に嫌悪感を示すものは報道されたが、今回は悪口に尽きず暴力まで発展している。 感情的になるのでしょうが、こんな悲劇まで起きている事態を、日本政府はどう考えているのか。 もう暫くは一部地域でも日本人の渡航すら、こうして差別を受ける結果になったのは本当に残念です。

返信19

3448
82

mar***** | 7時間前

これが私が海外でよくされる行為です!要はからかいです。
私も同じくカメラやビデオに納めたこと何度もあるけど、反撃されたことはありません。

コロナ問題と差別問題を一緒にしない方がいい。差別は以前から存在します。私はコロナ以前からからかわれてるので。

彼らは容姿を見て差別してきています。日本人とか中国人とか関係ないから。
日本は中国とは違う!日本人は世界から好かれていると思っているとしたら、それは勘違いだと思う。

返信22

2987
49

tan***** |6時間前

日本好きな外人を取り上げたり、日本文化をやたら褒め称える番組のせいで悦に浸ってる人が多くなったと思う。所詮井の中の蛙、世界から見たらアジアの中の一国。韓国も中国も日本も大した違いはないと思われてる。
512
12
Yahhoi |5時間前

コロナが原因でアジア人に対して差別が生まれてるんじゃなくて、元々人種差別主義者が混在的に一定数いて、今はそいつらがコロナで堂々とアジア差別ができる状況になっているだけで、コロナは材料にされてるだけだよね。

私は特にわざわざ外国から日本へ行きたい人を募集して番組の金で彼らを日本に招待して、これでもかというくらいもてなす番組が嫌い。
401
6
kingyo |5時間前

日本はもっと毅然とするべきです。
お人好しもほどほどに!!
281
3
c***** |4時間前

パレスチナって色々と迫害を受けてきたのにそんな人々でもこんなことするんだね。残念だ。
203
2
だいちゃん |42分前

私もツアーや個人旅行で何度も海外へ行ってますが、不思議と欧米系には良くされた思い出ばかりが多く、彼らは褒め上手でこちらの身なりがきちんとしていればそれなりの対応をしてくれました。

又、中韓には同じ旅行者でも非常に意地悪な態度をとられた経験があり、マナーも悪いです。

同じ日系人なのにハワイでレストランのおばちゃんにあからさまに無視された時はショックでした。
45
7
yor***** |6分前

日本が特に優れているわけじゃない。
ヨーロッパには、日本の歴史的建造物より優れた建築物が沢山あるし、雄大な自然があるし、公的な道徳心やボランティア精神も優れていると思う。現に日本の観光地で、日本人が倒れた時、手を差し伸べたり、救急車を呼んだりしたのは、観光客と思しき外国人ばかりだった。日本人は、遠巻きに見ているか、さも「用があるのよ!」と言わんばかりに通り過ぎていった。私が救急車を呼びました。

日本が海外でもてはやされるのは(表面的にだが)
優位に立っている欧米人が、「アジア圏の国にしてはがんばってるね…」ぐらいの感覚からだと思う。
3
3
aicock |3分前

私は全くと言ってよいほどかわれた経験がない。
一応ヨーロッパ、アメリカ在住経験有り。
外見とか語学のスキルとか、からかわれるorからかわれない何かの要因はあると思うが、現地の人間に馴染んでいれば、特に何も言われないものかと。
1
0
suk***** |たった今

日本だけ好かれてるなんて事はないのは分かるけど日本人と中国人は違うでしょ?差別する側が一括にしようと、否定はしますよ。
0
0
tok***** |4時間前

容姿と言ってますが服装や髪型、体型まであるからなんとも言えないですが
46
8
pal***** |31分前

私も海外何度も行ってるけど
不快な思いは一度もないよ。
むしろ優しくされたり
褒められることが
多い。
海外いっても
おしゃれは
しています。
10
27

もっと見る(12件)

コメントを書く

@hosi | 7時間前

どこの国にもおかしな人はいるものだ。
たぶん、コロナじゃなくても別の事で絡んできただろうね。
大した怪我なくて良かった。



pjr***** | 7時間前

どちらかと言うと日本はパレスチナに同情的で支援してきたのに、見る目が変わった。

返信3

2224
31

bil***** | 7時間前

パレスチナはこの件についてコメントする必要があると思う。
もしそれがない場合は多くの日本人の見る目が変わると思います。
どこの国にもこの様な不心得者は存在するが、それについてどうコメントを出すのかで今後の国?としての評価が変わると思います。

返信5

2034
35

cuv***** | 6時間前

日本政府は、ぼーっとしてないで
クルーズ船はイギリス船籍、アメリカ企業と必ず明記して
情報公開してください。簡単にできるはずです。
野党はこの点を追求しないのでしょうか?
中国の武漢で発生した新型コロナウイルス、という表記も
英語で必ず書いてください。

返信5

1852
32

jfb***** |2時間前

私が最初、船はイギリス船籍アメリカ企業ということみんなのコメントのおかげで知った。日本人の私でさえ最初は日本の船って思ってた。
海外でもいちいちイギリス船籍のとか言わないだろうし、もし言っててもやっぱりそんなに耳に残らない。日本ってイメージだけ強く残るだろう。
そして毎日クルーズ船の報道ばかりだったから、日本で流行ったと勘違いしてる外国人は多いと思う。
本当に悔しい!
中国のせいで不安な日々を過ごしてるのに!健康の不安だけじゃなく、経済的不安も。
仕事減り生活苦になる人も増えるし、
本当中国のせいってちゃんと各国に知らせてほしい!政府があますぎなんだよ!!
もっと強くでればいいのに。
29
3
h_h***** |1時間前

^もしかして自分の意識ではコロナウイルスで殴られて仕方ないの意識してるの?
4
1
bbf***** |55分前

マスコミの仕事じゃない?
政府がー、政府がーって、野党みたいで笑えるww
10
3
別の切り口 |28分前

国力の低下
1
0
zus***** |3時間前

傻逼
1
6

コメントを書く

ppp | 7時間前

発生源は違うだろう、ちゃんと伝えるべき!日本は被害者です。

返信4

1947
51

f1w***** | 7時間前

この人間レベル…。日本では左翼マスゴミがパレスチナ人は被害者のように日々報道しているが、実際のところはイスラエルに日々喧嘩やテロ行為を行なっているのはパレスチナ側。今回の事件はその一端が垣間見れる。

返信5

1787
96

dai***** | 7時間前

なぜかヤフコメにはパレスチナが一方的にイスラエルから虐められてる様に書く奴ばかりだけど、そんな単純な話では無い。以前、イスラエルに出張してわかったのはイスラエル人は決して好戦的な人たちでは無いと思ったし、パレスチナ人の主張があればイスラエル人の主張もある。
ただ平和な日本で流される映像はイスラエル軍が最新兵器でパレスチナを攻撃し被害が出ている場面だけだって事だよ。

返信7

1222
56

src | 7時間前

パレスチナ人は満足な教育を受けていない者が多い。多分日本の明治時代以下の学力だろう。だから、冷静な判断をしないしコロナと日本を重ねて行動する。海外協力隊に参加した友人の話ではコンプレックスを持った難しい人種らしいです。

返信7

1122
39

syr***** |5時間前

「コンプレックスを持った難しい人種」
すごく適切な表現だと思います。
76
0
tok***** |3時間前

>江戸、明治、戦前までの日本の学校教育の方が今より
ハイレベルそうだけど。
教育姿勢、教育方針、人の育てかたからして。

本当にそう思います。
19
1
hei***** |1時間前

いくら教育受けていてもきちんとした判断できなければ意味がない。
戦前の日本人はユダヤ人を救うなんてとんでもな判断してるし。
1
6
Tky***** |6時間前

江戸、明治、戦前までの日本の学校教育の方が今よりハイレベルそうだけど。
教育姿勢、教育方針、人の育てかたからして。
87
2
iju***** |1時間前

江戸時代の日本人の識字率は、かなり高かったらしい。
11
0
ヽ(^o^)丿 |1時間前

「ムスリム=テロリスト」は大体合ってる。
5
5
緑茶~ |36分前

明治以前を馬鹿にするなよ。
学がなけりゃ明治維新、富国強兵なんてできないぞ
6
0

コメントを書く

タンスにゴーン | 6時間前

日本人を守るためにも日本政府にはパレスチナに対しなんらかの制裁をして欲しい
日本人に手を出したらこうなるぞ?と現地の人間に示して欲しい

そもそも支援する必要あるのかって話だけど

返信5

1023
51

hel***** |2時間前

迫害って言うけど、結局は宗教に問題だから尚更日本人がどうこう言う問題じゃない。となれば、今回の問題とは別問題として対処するべきだと思うね。日本が世界の国々にとってどれだけ貢献してきているのかをもっと世界に配信するべきだと思う。
第二次世界大戦の時もそうだけど、日本はそう言うアピールが下手すぎる。
14
1
緑茶~ |33分前

支援とは見返りを求めてするんだよ本来は。
見返りを求めないのはボランティア。

中国がアフリカに多額の支援してるのは思惑があるから
5
0
ycv***** |4時間前

それをしてどうするの?あんな迫害受けてる国。
世界中から、一個人がやられただけなのに制裁って、どんな神経してるのか?あれが大国か?と言われだけ。
世界では大国が小国にやるといじめって判断されるからしないの!そういう恥ずかしいことは。

支援は威張るためにするのではない、見返りは求めないものだ。
こんなの白人だろうが、なに人だろうがあるはずだよ。イスラエルの仲間と欧米人を嫌うパレスチナ人も居るはずだから、欧米人は自動的にパレスチナに少ないだろうし。
14
29
hei***** |1時間前

ユダヤの手先みたいなコメント。
5
3
タンスにゴーン |1時間前

日本が大国だとは思いませんしパレスチナが小国だとも思っていません。ただ国際的には日本人の感覚、道徳心などは通用せずやられたらやり返すのが常識だと思います。
それと支援をして見返りは求めていないなんて綺麗事だと思いますよ。世界に出て性善説で行動している日本人は利用され痛い目を見るだけだと思います。
12
4

コメントを書く

yam***** | 7時間前

こんな振る舞いは無関係のパレスチナ人へのイメージダウンに繋がる事を知っておくがいい。

返信0

859
11

ise***** | 7時間前

イスラエルにおけるパレスチナ人のように非対称的に抑圧を受けている人らが無条件に善人だとする前提が既に差別的と思うが。







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする