そんなワケで、
購入店に連絡し、PCの症状や事務的なことを伝えた。
“保証対象の故障なのか”、“おおよその修理期間”、“HDデータ消去の可能性”等を問うてみたところ、
無駄に爽やかな声の女性は「…お手数ですが、当店までPCをお持ち下さい」的なことを言う。
ちょっと詳し目な店員さんに聞いてもらえばその場で回答できそうなものなのだが、、、黙って従った。
なぜなら、無駄に爽やかな声の女性から嫌われたくは無いからだ。
で、PCを持って購入店へ。
カウンターには“無駄に爽やかな声の持ち主と思しき女性”の姿は無く、
「だったら最初っからお前が電話に出ろ!」と言いたい風体の男性が一人。状況を説明し、PCを差し出す。
おもむろに電源をONにするも当然モニターは真っ黒ケである。
「ぁー、これは液晶のインバーターがドーノコーノ・・・」
「DELLは海外メーカーの製品なので、最低でも3週間、ほぼ1ヶ月はお預かりをウンヌン・・・」
いっかげつぅ!? 目玉が飛びDELL!
めーかーおくりぃ!? 鼻血がDELLっ!
1ヶ月もPCが無いと仕事にならん。 ぃや仕事してないけどさ。
とりあえず「データのバックアップと作業環境の移行、仕事の段取りをしてからあらためて預けに来ます」、
ということにして店を出たのだが、
よくよく考えたら、コノPC、『ひゅーれっと・ぱっかーど製』だぞ、店員さん。
まー海外メーカーには違いないんだけどさ。。
※因みに現状は『真っ黒ケPC』から『モニターケーブル』を使い『外部モニター』に映しながら作業中
あ”-困ったっ!!!
結論:1年保証の期限は今月の25日まで/こんな時に日頃の行いの良さがDELL♪
そうやって略して呼ぶんですね(゜д゜)☆
でないと目玉をほじくりますがよろしいでしょうか・・・。
はい。
無駄にジブリファンです♪
お写真はアレですね!
『夢だけどー夢じゃなかったー!』的な☆
“あんな甘っちょろいファンタジー、アタシの妄想の足元にもおよばないね!”的な対象だと思っておりました。
そーかー、、「入院するなら七国山病院」、かぁ。。
トトロ公開当時、
映画を観てきた女子から「…アンタ草壁父っぽいわぁ、、」言われた記憶があります^^