他店にて1年前にタイや交換とアライメント調整を実施。
しかし、写真の様にひどい内減り。まもなく内側はバーストです。
お客様は『1年で20インチのタイや2本交換はつらい』ということでご来店。
車両を確認するとアライメントデーターはお持ちではなかったものの、キャンバーは目一杯起こしていますが、
トーの調整が甘くトーアウトになっているようです。テスターに掛けなくても判断できる所。
カムボルトによりキャンバーの調整範囲を広げます。
ロアアームを外し、車両の内側方向に調整出来るよう長穴加工します。
加工無し状態 左側を1.5ミリ延長
これで1°30’キャンバーが起きる事になります。
加工前のデーターは取りませんでしたが、調整後のデーターです。
データーはドライバーも乗っていない状態です。
しかし、写真の様にひどい内減り。まもなく内側はバーストです。
お客様は『1年で20インチのタイや2本交換はつらい』ということでご来店。
車両を確認するとアライメントデーターはお持ちではなかったものの、キャンバーは目一杯起こしていますが、
トーの調整が甘くトーアウトになっているようです。テスターに掛けなくても判断できる所。
カムボルトによりキャンバーの調整範囲を広げます。
ロアアームを外し、車両の内側方向に調整出来るよう長穴加工します。
加工無し状態 左側を1.5ミリ延長
これで1°30’キャンバーが起きる事になります。
加工前のデーターは取りませんでしたが、調整後のデーターです。
データーはドライバーも乗っていない状態です。