走行指示はC滑走路の手前まで 羽田管制と海保機、認識に相違(共同)
海保が絡んだ時点で「中立」「第三者」は虚構。
今こそ野党の真価が問われる。
運輸安全委員会は総理か国会直属でなければ意味がない。
国土交通大臣は事故原因の有責当事者なのだから当然引責辞任だ。
大臣が「運輸安全委員会の調査を待つ」なんて、
パペットマペット状態だな。
ウシ君「離陸許可もらったよ。」
カエル君「待機しか言ってないよ。交信記録ほら。」
黒子「パペットマペット。」
走行指示はC滑走路の手前まで 羽田管制と海保機、認識に相違(共同)
海保が絡んだ時点で「中立」「第三者」は虚構。
今こそ野党の真価が問われる。
運輸安全委員会は総理か国会直属でなければ意味がない。
国土交通大臣は事故原因の有責当事者なのだから当然引責辞任だ。
大臣が「運輸安全委員会の調査を待つ」なんて、
パペットマペット状態だな。
ウシ君「離陸許可もらったよ。」
カエル君「待機しか言ってないよ。交信記録ほら。」
黒子「パペットマペット。」
9,000ft(2,743m)…大型機の大陸間着陸標準。
10,000ft(3,048m)…大型機の国内線離陸標準。
11,000ft(3,353m)
11,500ft(3,505m)…大型機の大陸間標準
12,000ft(3,658m)
13,000ft(3,962m)…シカゴ・オヘア空港ほか
媚びる必要はないが、ボーイングはこれを目安に飛行機を設計している。
千歳、仙台、福岡あたりは国際線やダイバート(代替空港)機能として3,500m滑走路が欲しいところだ。
超高速旅客機「オーバーチュア」の最新情報
(Business Insider Japan)
ユナイテッド航空のハブ空港である
ニューアーク・リバティー国際空港の滑走路長は3,353m。
ちなみに横田基地の滑走路長も3,353m、11,000フィートだ。
羽田空港のA滑走路は3,360mに延長された。
理想的には離陸用3,658m(12,000ft)、着陸用3,353m(11,000ft)が
ヤード・ポンド法の計量系ではキリ感、安心感がある。
3,505m(11,500ft)で刻んで端数を落とすのもありだ。
2マイル(約3,200m)も英米には通りが良い。
上空で転倒して骨折のCA、客室乗務員が「若い女性」である必要はあるのか?
(Newsweek)
それでなくても、飛行機は緊張するもんだ。
私は常に爆睡だが、赤ん坊の号泣で目が覚めたことがある。
いびきがうるさくて、起こされたこともある。
若いCAなら許せるが、おっさんなら激怒だろう。
不埒な輩も多いから、男性もいていいと思う。
看護師もそうだな。
差別ではなく職業適性の問題。
フィリピーナの家政婦みたいなもんだ。
「天職」ってあるよな。