社外アッパーアームを導入して鈴鹿ツインGコースにリベンジしてきました。
今日こそEF8で自ら出した39'686の更新を目指します。笑
ガッツリとキャンバーの付いたEGはコースインするとかなりの鬼グリップ。
前半は思ったよりも曲がり過ぎてしまい、イメージを修正するのに苦労しました。
特にヘアピンの進入ではずっとグリップしてくれるのでラインが自由自在です。
ただ、さすがにちょっとキャンバー付けすぎたか。笑
今回はとりあえず調整アッパーを最大まで寝かせてネガティブ4.5度で走ってます。
横Gがしっかりと発生するコーナーは抜群なのですが、1コーナーからZコーナーへのアプローチは横Gと言うよりは縦Gになるのでタイヤのグリップが逃げてロスしてる気がする笑
途中何回かピットに戻ってベストタイムを確認すると
39'689
もはや目視でわからないくらい絶妙に負けている。笑
このままではブログのネタ的には非常においしいだろうなぁと思いつつ、空気圧が上がり過ぎてしまったので調整して最後のアタックへ。
最後の最後でなんとか39'555を記録。
僅かではありますが、これでようやくドンガラEF8のタイムをエアコンオーディオ付きのストリートEGで更新する事ができました。
苦労してようやく目標達成です。
次回は付けすぎたキャンバーを少しだけ起こして良いバランスを探ってみようかなと思います。
次の目標はあくまでエアコン付きのストリート仕様のまま38秒台です。笑
最新の画像[もっと見る]
いいセッティングでのタイムが気になります!
ありがとうございます。
今日さっそくキャンバーを調整して3.5度にしてみました。
良く聞くナックル曲げでだいたい3.5度くらいだったと思うのでw