再来週の走行会前にコースを確認するため突然の思い付きで会社の先輩方と鈴鹿ツインのフリー走行に参加して来ました。
鈴鹿ツイン自体はGコースをCR-Xで2度走っていますが、今回は初めてのフルコースでした。
しかし、行ってビックリ
フリー走行という名のタイムアタックなんですねフルコースのフリーって。笑
皆さん車の作り込みレベルが高いですし、運転も上手いです。。
自分は参加する走行会で道も分からず迷惑掛けないようにコースを覚える事が目的だったのでタイム計測はなし。
いや、それでもいつもなら「ん~一応計測しとくか…」
となるのですが、
クラッシュ後の復帰戦なのでさすがに自粛しました。笑
鈴鹿ツインのフルコースは自分のEGでもストレートエンドでは170kmに達しました。
今回が最後の出番になる3年落ちのNS-2Rでもそこまで出るのでハイグリップに新調すれば最終コーナーが速くなってもっと伸びそうです。
事故修理もうまくいったようで走りには全く問題なし。
フロントのバルクヘッドスポット増しの効果ですが、感覚的にS字のような振り替えしでの応答が良くなった気がします。あくまで感覚ですけど。笑
ちょっと気をつけなきゃいけないのは、自分のEGは低速ミニサーキット用に前後トー0、足回りも回答性重視にセットしているのでスピードが乗る1コーナーの減速でリヤが出やすい事。
左足ブレーキなんてスキル使えるわけもなく、早めにブレーキを終わらせてアクセルを軽く踏んで通過しないと回転しますね。笑
前回の幸田サーキットがこのEGのサーキットデビュー戦(クラッシュ)でしたが、その時はタイヤがかなり外当たり気味だったので今回はキャンバーを0.5度増し。
フロントはこれで計3度程でしょうか。
その結果ようやくタイヤ幅をほぼ良い感じに使い切ることができました。
走行会までには初の国産ハイグリップを導入予定です。
いろんなタイプのコーナーがある楽しいコースなので装備も整えて楽しんでまいります。
最新の画像[もっと見る]
買えば長く使えますし(=゚ω゚)ノ
期待してます!