Hane's FACTORY

車いじり大好きな車バカ管理人の活動記録
シビックEG6トゥデイJA4自家用積載車他
2024年ブログ開設19年目

EG6 鈴鹿ツインGコース 2016年3回目

2016-04-18 | CIVIC EG6 2台目

EG2号機は全然壊れないのでなんと今年3回目の鈴鹿ツインGコース走行です。yellow1

前回調整式アッパーアーム導入でとりあえず最大まで寝かせて4.5度ネガティブキャンバーで走行しましたが、さすがに付けすぎ。

今回3.5度に再調整。yellow12
さらにフロントディフューザー、リアアンダーカバーを装備してリベンジとなりました。



そして本日のベストタイム 39'610(前回のベストから0'055遅れ)


え?遅くなってる


38秒はともかく、自己ベストは絶対更新したぜとニヤニヤしながらピットでタイムを確認すると



唖然…


その後、空気圧を調整して必死に走っても自己ベスト更新ならずww


コーナーは、絶対速くなってる。
今まで一番安定して速く走れてる、あるいは一番楽しく走れるセットアップなのは間違いありません。


新品入れてから鈴鹿ツインしか走ってないZ2は左フロントだけがスリップサイン。
などなど言い訳すれば無限大ですが、手ごたえの割にタイムが出なくて残念ですyellow13

空力パーツ効果ない?

ん~感覚的な走りは明らかに良い。
今までと違ってZコーナーも安定してるし安心して踏んで行ける。

唯一キャンバーが減った分ヘアピンの入り口が少しアンダー気味なのに終始悩まされましたが、トータルで見るとキャンバーは現状がベストだと考えます。


撮影した動画で原因を分析しよう。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はねっち)
2016-04-21 21:19:06
運転はすごく楽で良い感じだったのでもう少しライン変えるなりして頑張ってみます!
返信する
Unknown (jaykay)
2016-04-19 21:03:51
きっとタイヤですよ!
絶対にそうですよ!!
そうしときましょう^^
返信する

コメントを投稿