夕方、別々のクレジットカード会社からSPAMメールが届きました。私のことですから、スルーしたかと思いきや、片方のメールに返信してしまいました。IDとパスワードとセキュリティコード。
おかしいと気付き、該当会社に連絡したところ、まずカードの銀行、次にカード会社の会員のIDとパスワードと合言葉の変更まで、夕べのうちに終わりました。
クレジットカードの機能は、今朝にならないと電話も繋がらなくて、やっと繋がれば、再発行手続きのメールを送るとのこと。68才、ハードルが高い。申し込んだ当時は、サクサク出来たことも、今は電話口の人と話っぱなしでないと不安で電話を切ることが出来ません。
つまり、今朝は送られてきたメールの処理がわからなくて、電話をかけたところ、手続きが止まったまま電話は切られました。
お手上げ。何でもメールだとかWebとか、電話で話せても💻️での操作は自分でしなくてはならなくて、厄介な世の中です。安全優先なのでしょうが、それならそれでSPAMなどの対策もしてほしいもんだわ。
今回凍結された銀行の残高は、4000円くらいかなぁ。元々ネットショッピングのために開設した銀行なので、安全重視をしていたためにお金はあまり入れていません。ポイントも200Pくらいだと記憶しています。
カードも銀行も凍結したままでも、諦めようかなあと思うところです。
最新の画像[もっと見る]
- PAOPAO 24/11/15 2週間前
- つるとんたんの帰り 24/11/14 2週間前
- つるとんたんの帰り 24/11/14 2週間前
- つるとんたんの帰り 24/11/14 2週間前
- つるとんたんの帰り 24/11/14 2週間前
- つるとんたんの帰り 24/11/14 2週間前
- 往復の電車で 24/11/14 2週間前
- つるとんたん🍜 24/11/14 2週間前
- つるとんたん🍜 24/11/14 2週間前
- つるとんたん🍜 24/11/14 2週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます