皆さんが、サロンでの物販で大切にしていることは何ですか?
良い商品を売る!!ってことはもちろんなのですが、
お客様にとっての良い商品って、商品のよさではないんですよね。
【この商品を使用したらどうなるの?】っていう結果。
なので、成分のよさなどを伝えるより、
結果をイメージできる説明の方が
自然と買いたくなりますよねヽ(^。^)ノ
そのお客さまにとっての必要性です。
喜んでもらうために、良い情報を教えてあげるのです。
名付けて『口コミ』作戦です。
本日は
オーガニックシアバター100%のハンドクリームで
トーク例を挙げてみますね
■ネイル&ハンドクリーム シア100
定価 ¥1,600
「翌朝のしっとり感がね、他のクリームでは味わえない最高の仕上がりなんだって」
「これ使ったらね、黒タイツに粉ふくこともなくなったんだって」
「爪の周りをマッサージしたらね、ささくれが良くなったんだって」
「ネイルで傷んだ爪がね、つやっつやに回復したんだって」
「おかげで足のかかとやくるぶしがね、硬くならずに通年やわらかいんだって」
「自然そのものだからね、子供でも安心して使えるんだって」
「風邪とか鼻のかみすぎで、ヒリヒリしたことない?これそんな時に重宝するんだって」
「リップにも使えるし、髪のパサつきにもいいんだって」
「お風呂に入りながらこれでマッサージするとね、ふっかふかな肌が待っているんだって」
「ごわごわの乾燥肌とさよならしたんだって」
物を売るというよりも、よい情報を教えてあげる
「口コミ」的な説明が、お客様にとってはわかりやすいのではないでしょうか。
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