社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

「二度手間な話」「慰める人を間違えている」「絶句したニコスの担当者」

2011年05月16日 08時55分19秒 | Weblog
連続神社お参り21日+1日。

朝ウォーキングは91分で10,531歩。478.6キロカロリー消費。500キロカロリーに、ちと足らない…。


M社の退職者が「やはり離職票が要る。」と言ってきた件。今から、事務組合の事務局=H先生の事務所へ行きます。

私はM社の社長の奥さんには、「離職票は必ず出した方が…。」と言っていたんですけどね…。

同じ仕事で、2回、H先生の事務所へ行き、ハローワークに行くというのは時間の無駄。これで、午前中の半分が使えなくなるわけですから…。


居酒屋Iさんの常連でもある「Nちゃん」からメール。

「Iさんが、なぜ『ふとっちょさん』の機嫌が悪くなったのかわからない…と言っている。」そうで…。

「Mちゃんと私でIさんを慰めている。」

いや、私の方がひどい目に遭ったから「Iさんの店」に行かなくなったんでしょうに。慰めるのなら、私を慰めなさいよ…。


昨日電話をかけてきたニコスの担当者(女性)は、さすがにクレーム処理のベテランらしく…。私を怒らせないように言葉を選んで話をしてきました。

ただ、私は事前に送られてきたメールで納得していたので、特に怒る理由もなく…。

担当者に「私が、口座引き落としが為されなかったことに気がつかなかったら、督促状が来ることになったんですか?」と聞くと、「そうなったと思います。」との答え。

そこで、私が「まあ、そうなったら金融事故ですから。金融庁に届けるだけですね。」と言ったら…。

担当者が絶句していました…。

「ググッ。」て…。

まあ、金融庁に行く前に解決を図るでしょうけどね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする