ファットバイク、とりわけ比較的安価なチャージのクッカーマキシが気になってきた
すでにロード1台、クロス2台の計3台を室内保管してるので、どれか処分しないと
保管も困難だし、金銭的にも余裕はないんだが、近頃気が付いたらこの車体を検索してる始末
スポーツバイクにはサイズが数種類あり、大きなサイズほどトップチューブが水平に近付き
小さいサイズほど傾斜がきつくなる傾向があり、同じ車名でもサイズによって見た目の印象が
大きく変わることも珍しくない
ロードの場合は見た目の観点から水平であればあるほど好まれる傾向があるが、オフ車の場合は
足着き性重視のためか、単に筆者が不勉強なだけなのか、水平に近い車体はほぼ見かけない
横道に逸れたが、こういうわけで(実際に買うかどうかは別としてσ(^_^;))自分の体格に合いそうなLまたは
XLサイズの画像を探してみたが、各サイズ毎の画像がどこにも見当たらない
入荷情報で画像を挙げてるショップはいくつか見付かるが、何故か判で押したようにサイズの表記がない
最寄りのショップ数件に問い合わせるも在庫してる店舗はなく、日本代理店のライトウェイ公式にも
チャージ公式にもサイズ別画像は見当たらず、ライトウェイにメールで問合わせたところ、
残念ながら彼らもサイズ別の画像は持ってないとのことだったけど、下の1枚目が掲載されているブログで
Sと記載されていることを教えてくれた
これを元に、ネットで拾った他の画像を
「トップチューブとシートステーの交点の高さA」と「リアタイヤ上端の高さB」の
位置関係に着目してじっくり見直してみたら、以下のような雰囲気
AがBよりかなり低い(リム上端と同等)、S
AがBよりわずかに低いのでMか
AがBとほぼ同等なのでLと思われる
AがBより高く見えるのでXLか
これが正解なら見た目的にはXLでもいいが、スタンドオーバーハイトが85センチというのがなー
今乗ってるロードだって82センチでけして小さくは感じないのに、オフロード車で85センチもあるとは…
すでにロード1台、クロス2台の計3台を室内保管してるので、どれか処分しないと
保管も困難だし、金銭的にも余裕はないんだが、近頃気が付いたらこの車体を検索してる始末
スポーツバイクにはサイズが数種類あり、大きなサイズほどトップチューブが水平に近付き
小さいサイズほど傾斜がきつくなる傾向があり、同じ車名でもサイズによって見た目の印象が
大きく変わることも珍しくない
ロードの場合は見た目の観点から水平であればあるほど好まれる傾向があるが、オフ車の場合は
足着き性重視のためか、単に筆者が不勉強なだけなのか、水平に近い車体はほぼ見かけない
横道に逸れたが、こういうわけで(実際に買うかどうかは別としてσ(^_^;))自分の体格に合いそうなLまたは
XLサイズの画像を探してみたが、各サイズ毎の画像がどこにも見当たらない
入荷情報で画像を挙げてるショップはいくつか見付かるが、何故か判で押したようにサイズの表記がない
最寄りのショップ数件に問い合わせるも在庫してる店舗はなく、日本代理店のライトウェイ公式にも
チャージ公式にもサイズ別画像は見当たらず、ライトウェイにメールで問合わせたところ、
残念ながら彼らもサイズ別の画像は持ってないとのことだったけど、下の1枚目が掲載されているブログで
Sと記載されていることを教えてくれた
これを元に、ネットで拾った他の画像を
「トップチューブとシートステーの交点の高さA」と「リアタイヤ上端の高さB」の
位置関係に着目してじっくり見直してみたら、以下のような雰囲気
AがBよりかなり低い(リム上端と同等)、S
AがBよりわずかに低いのでMか
AがBとほぼ同等なのでLと思われる
AがBより高く見えるのでXLか
これが正解なら見た目的にはXLでもいいが、スタンドオーバーハイトが85センチというのがなー
今乗ってるロードだって82センチでけして小さくは感じないのに、オフロード車で85センチもあるとは…