何となく気が向いて、近所にある自転車買取専門店?にてカルマの買取査定を
お願いしてみることにした。
某店のホームページを見てみると、LINEで簡易査定も出来るとのことだったので
年式型名と購入時期、およその走行距離(2010年式KUOTA KHARMA 、
2009年12月購入、約10,000㎞)を写真を添えて送ると、3時間ほどで回答がきた。
結果は(目立ったクラック等無ければ)完成車状態で6万円前後、フレームセットのみで
2万円前後とのこと。
8年落ちのエントリーカーボンなんて二束三文だろうと思ってたので、まぁこんなもんか。
オクで売ればプラス2〜3万はイケそうな気もするが、出品は未経験なので
正直メンドクサイσ(^◇^;)
カルマに付いてるドロハンやアルテグラのコンポ一式を通勤クロスに移植して
ドロハンクロス化しようかとも考えてたんだが、ロードのSTIでVブレーキを引くのは
少なからず問題があるようだし、残ったカルマのフレームを2万で売るよりは
完成車状態で6万で売って、通勤クロスを10万くらいのアルミロードに
乗り換える方がいいかな。
少し話がややこしいのでまとめると…
①ツーリング・ローラー兼用に使ってるカルマ…エアロードに乗り換えて、ツーリング専用とする
②通勤クロス…安いアルミロードに乗り換えて、通勤・ローラー兼用とする
3台以上の室内保管が難しい我が家では、これが1番いいんじゃないかと。
あとはキャニオンのセールが今期あるのか無いのか、それが問題。
お願いしてみることにした。
某店のホームページを見てみると、LINEで簡易査定も出来るとのことだったので
年式型名と購入時期、およその走行距離(2010年式KUOTA KHARMA 、
2009年12月購入、約10,000㎞)を写真を添えて送ると、3時間ほどで回答がきた。
結果は(目立ったクラック等無ければ)完成車状態で6万円前後、フレームセットのみで
2万円前後とのこと。
8年落ちのエントリーカーボンなんて二束三文だろうと思ってたので、まぁこんなもんか。
オクで売ればプラス2〜3万はイケそうな気もするが、出品は未経験なので
正直メンドクサイσ(^◇^;)
カルマに付いてるドロハンやアルテグラのコンポ一式を通勤クロスに移植して
ドロハンクロス化しようかとも考えてたんだが、ロードのSTIでVブレーキを引くのは
少なからず問題があるようだし、残ったカルマのフレームを2万で売るよりは
完成車状態で6万で売って、通勤クロスを10万くらいのアルミロードに
乗り換える方がいいかな。
少し話がややこしいのでまとめると…
①ツーリング・ローラー兼用に使ってるカルマ…エアロードに乗り換えて、ツーリング専用とする
②通勤クロス…安いアルミロードに乗り換えて、通勤・ローラー兼用とする
3台以上の室内保管が難しい我が家では、これが1番いいんじゃないかと。
あとはキャニオンのセールが今期あるのか無いのか、それが問題。