先月セローで河川敷を走った時にヘッドライトの下向きが切れていた。
先週球を替えてみたら白濁して切れてしまった
仕方なく純正の玉を取り寄せる。
その時にヘッドランプユニットの光軸調整の所が割れていた
どうせ暗いライトだからそのままでもイイかなんて少し思ったがせっかく部品を取り寄せるので一緒に新品をオーダーした
お面を固定するネジもなめ気味なので新品と交換する
「接点復活剤」を塗布してカプラーを繋いで通電確認、まずは復帰!
グリップのゴムも経年劣化&加水分解気味でポロポロ割れてきたので左右共に交換
ワイヤーリングしなくちゃね
ついでにエンジンオイル交換(つかコッチが大事だろ)
走行距離はそんなでも無いけどまた2年くらい経過してしまったので新しいオイルを入れる
オイルフィルターも綺麗でほとんど異物の付着は無しでブレーキパーツクリーナーでシュッとやってセローのメンテは一旦終了!
忘備録的に距離チェック
一方先週退院してきたRMXの試走をやってみる
今日は暖かいので段取りがサクサク進む
ってそんなにうまく行くわけもなくて現実は甘かった
鬼怒川河川敷のダートでちょっと開け気味にしたらまた失火
レスキューはまずヒマしてた娘に迎えにきてもらい一旦帰宅
主治医のバイク屋に連絡したら回収に行ってくれるとの事
また再入院である
今後の展開は如何に・・・
先週球を替えてみたら白濁して切れてしまった
仕方なく純正の玉を取り寄せる。
その時にヘッドランプユニットの光軸調整の所が割れていた
どうせ暗いライトだからそのままでもイイかなんて少し思ったがせっかく部品を取り寄せるので一緒に新品をオーダーした
お面を固定するネジもなめ気味なので新品と交換する
「接点復活剤」を塗布してカプラーを繋いで通電確認、まずは復帰!
グリップのゴムも経年劣化&加水分解気味でポロポロ割れてきたので左右共に交換
ワイヤーリングしなくちゃね
ついでにエンジンオイル交換(つかコッチが大事だろ)
走行距離はそんなでも無いけどまた2年くらい経過してしまったので新しいオイルを入れる
オイルフィルターも綺麗でほとんど異物の付着は無しでブレーキパーツクリーナーでシュッとやってセローのメンテは一旦終了!
忘備録的に距離チェック
一方先週退院してきたRMXの試走をやってみる
今日は暖かいので段取りがサクサク進む
ってそんなにうまく行くわけもなくて現実は甘かった
鬼怒川河川敷のダートでちょっと開け気味にしたらまた失火
レスキューはまずヒマしてた娘に迎えにきてもらい一旦帰宅
主治医のバイク屋に連絡したら回収に行ってくれるとの事
また再入院である
今後の展開は如何に・・・
他に原因があるんですかねぁ。。
やっぱりCDI本体とかでしょうか?
本来の発電量が出て無いかも知れません。
コンデンサーとかCDIとか怪しいトコはとっかえかも知れません
単品でトラブルシューティングが出来れば御の字です
電装系全とっかえだとセットで7諭吉くらいでアメリカのオークションで入手可能って情報もあったりします。
どうなることやら・・・