駅といっても、バスターミナルの駅です。
合併前の白浜町の中心に安房白浜駅のバスターミナルがあります。
地元では、建物の改築の要望があがっています。
もちろん、合併相手方の声はきちんと理解をしなければ意味がないです。
千葉行きの高速バスの乗り場が、野島崎灯台前から少し離れた位置にあり、安房白浜の路線バスの中心点として、この場所からすべて発着できるよう。また、できたらパークアンドライドで、駐車場を設ければいいように思います。
また、他の安房地域でもいえることですが。
基本的な観光地域案内の場が確立されていない。
先ほどの白浜の道の駅が、肝心な時に閉まっているのはおかしい。
あらためて、道の駅、それに準じた施設、観光協会の案内所が連携して、案内ができれば、リピーター確保にもつながると思う。
観光地に住んでる私からみて、足らない部分がほかにもあるような気がする。
単に道路整備すればいいのでなく、どうしたら、来訪者が満足できるか。また、困らないか。
あらためて検証が必要です。
合併前の白浜町の中心に安房白浜駅のバスターミナルがあります。
地元では、建物の改築の要望があがっています。
もちろん、合併相手方の声はきちんと理解をしなければ意味がないです。
千葉行きの高速バスの乗り場が、野島崎灯台前から少し離れた位置にあり、安房白浜の路線バスの中心点として、この場所からすべて発着できるよう。また、できたらパークアンドライドで、駐車場を設ければいいように思います。
また、他の安房地域でもいえることですが。
基本的な観光地域案内の場が確立されていない。
先ほどの白浜の道の駅が、肝心な時に閉まっているのはおかしい。
あらためて、道の駅、それに準じた施設、観光協会の案内所が連携して、案内ができれば、リピーター確保にもつながると思う。
観光地に住んでる私からみて、足らない部分がほかにもあるような気がする。
単に道路整備すればいいのでなく、どうしたら、来訪者が満足できるか。また、困らないか。
あらためて検証が必要です。