葉子さま、SASUGAさま、Mさま。あらためて、現在はいかがでしょうか。
コメントなどで連絡をいただきながら、満足なご返事ができず、すいません。
私の方の岩井は12時間の停電、1メートル近い津波以外は、大丈夫です。
スーパーやコンビニは、乾電池、充電器、非常食が品薄または在庫なしのお店がでています。また、昨日は岩井を含め館山市内のガソリンスタンドが、車の列。給油の順番待ち。スタンドによっては、給油制限、在庫なしが発生しています。
さて。
SASUGAさんの指摘の通り、あの鉄道会社のお客さんへの情報伝達が、あまりにもお粗末。
私の場合は、岩井駅の管理駅からの貼り紙、携帯からの運行情報、ラジオのいくつかの情報源をたよりになんとか、鉄道の運行状況を把握しています。
昨日の総武本線の部分運休は、ラジオからの情報で確認しました。
あの鉄道会社は、電気依存症、ネット依存症。こんな緊急の事態なのに、平時のソフト・ハードでやっている、言い換えれば、デジタルからアナログに融通がきかない。これでは情報が必要なお客さんが困るのは当然です。
あけて本日は計画停電。一時的に不便をしいられますが。それよりも被災地の方々の不便さをすこしでも解消できるよう、祈念を。
コメントなどで連絡をいただきながら、満足なご返事ができず、すいません。
私の方の岩井は12時間の停電、1メートル近い津波以外は、大丈夫です。
スーパーやコンビニは、乾電池、充電器、非常食が品薄または在庫なしのお店がでています。また、昨日は岩井を含め館山市内のガソリンスタンドが、車の列。給油の順番待ち。スタンドによっては、給油制限、在庫なしが発生しています。
さて。
SASUGAさんの指摘の通り、あの鉄道会社のお客さんへの情報伝達が、あまりにもお粗末。
私の場合は、岩井駅の管理駅からの貼り紙、携帯からの運行情報、ラジオのいくつかの情報源をたよりになんとか、鉄道の運行状況を把握しています。
昨日の総武本線の部分運休は、ラジオからの情報で確認しました。
あの鉄道会社は、電気依存症、ネット依存症。こんな緊急の事態なのに、平時のソフト・ハードでやっている、言い換えれば、デジタルからアナログに融通がきかない。これでは情報が必要なお客さんが困るのは当然です。
あけて本日は計画停電。一時的に不便をしいられますが。それよりも被災地の方々の不便さをすこしでも解消できるよう、祈念を。