3月18日の内房線・外房線の運転見通し
始発から18時まで運休。ただし、日中に2本運転。千葉から木更津までは毎時1本運転
とのことです。
輪番停電の計画に合わせて、運行を決めているようです。
しかし、公共交通機関としてかけていることがあります。ズバリ書けば、
儲かるところは優遇、そうでないところは切り捨て
がはっきり、ここまでの運行計画で見えてきました。
不可抗力による対応はやむえません。でも、地域ごとに便利・不便に格差をつけるようなことであれば、地域によっては生活に影響がでるのは目に見えてくる。
平成8年の台風で長期間、内房線で被害により、運休区間があっても、代行バスや本数を1ないし2時間に一本の特別ダイヤを組んでいました。
節電に協力をお願いするのであれば、電気を使う儲かる線区に特にお願いすることが、地域による不公平がでないと思う。
協力しなければならないのは皆、同じです。
儲かるところと切り捨てるところで、停電の不便に格差をつけるべきでない。
久留里線、烏山線はディーゼルなんだから、通常で走らせるべきである。
始発から18時まで運休。ただし、日中に2本運転。千葉から木更津までは毎時1本運転
とのことです。
輪番停電の計画に合わせて、運行を決めているようです。
しかし、公共交通機関としてかけていることがあります。ズバリ書けば、
儲かるところは優遇、そうでないところは切り捨て
がはっきり、ここまでの運行計画で見えてきました。
不可抗力による対応はやむえません。でも、地域ごとに便利・不便に格差をつけるようなことであれば、地域によっては生活に影響がでるのは目に見えてくる。
平成8年の台風で長期間、内房線で被害により、運休区間があっても、代行バスや本数を1ないし2時間に一本の特別ダイヤを組んでいました。
節電に協力をお願いするのであれば、電気を使う儲かる線区に特にお願いすることが、地域による不公平がでないと思う。
協力しなければならないのは皆、同じです。
儲かるところと切り捨てるところで、停電の不便に格差をつけるべきでない。
久留里線、烏山線はディーゼルなんだから、通常で走らせるべきである。