本日午前中の投稿の通り、内房線の上総湊駅の夜間無人化の合理化があり、朝と夕方の2回いきました。
朝はいましたが、夕方はいなかった管理駅の君津駅社員。
この合理化は防犯上、問題ありです。
それ以外に。
千葉みなと、二俣新町、南船橋、物井、土気、誉田の各駅をまわりました。いずれもみどりの窓口が廃止の駅。
本日は総武快速線の船橋駅で人身事故があり、お昼過ぎまで房総方面のJRはかなり混乱しました。
千葉駅で長時間、成田方面のお客さんを待たせているところを、成田エクスプレスが平然と通過。総武快速線が正常に戻るまで、せめて限定して、成田エクスプレスを千葉駅に臨時停車してもいいように思いました。
それと千葉駅の案内放送が、あまり、運転扱いと連携がうまくいっているとは言えなかった。番線変更はやむ得ないとおもいますが、案内は二転三転してお客さんがそれに振り回されていた感じです。
それでも、保線チェックはじめ気になる箇所のチェックはしてありますが、この場ではまだ書きません。
朝はいましたが、夕方はいなかった管理駅の君津駅社員。
この合理化は防犯上、問題ありです。
それ以外に。
千葉みなと、二俣新町、南船橋、物井、土気、誉田の各駅をまわりました。いずれもみどりの窓口が廃止の駅。
本日は総武快速線の船橋駅で人身事故があり、お昼過ぎまで房総方面のJRはかなり混乱しました。
千葉駅で長時間、成田方面のお客さんを待たせているところを、成田エクスプレスが平然と通過。総武快速線が正常に戻るまで、せめて限定して、成田エクスプレスを千葉駅に臨時停車してもいいように思いました。
それと千葉駅の案内放送が、あまり、運転扱いと連携がうまくいっているとは言えなかった。番線変更はやむ得ないとおもいますが、案内は二転三転してお客さんがそれに振り回されていた感じです。
それでも、保線チェックはじめ気になる箇所のチェックはしてありますが、この場ではまだ書きません。