まだ、交渉中で確定はしていません。
このブログ開設の理由である、地元の新聞社の投稿を離脱したこと。
その後、地元の方から、
最近載らないけど。
書いてほしい。
という声を耳にします。
一度、決めたことですので、出戻りはできません。
しかし、パソコンや携帯が使えない方で、私の新聞投稿を楽しみにしていた、人生の先輩方に申し訳ない気持ちは強いです。
まだ、具体的なことは書けませんが、活字で私の投稿を待っている地元の方々のために、一度限りの企画を考えています。
進展があれば、タイミングをみて報告します。
このブログ開設の理由である、地元の新聞社の投稿を離脱したこと。
その後、地元の方から、
最近載らないけど。
書いてほしい。
という声を耳にします。
一度、決めたことですので、出戻りはできません。
しかし、パソコンや携帯が使えない方で、私の新聞投稿を楽しみにしていた、人生の先輩方に申し訳ない気持ちは強いです。
まだ、具体的なことは書けませんが、活字で私の投稿を待っている地元の方々のために、一度限りの企画を考えています。
進展があれば、タイミングをみて報告します。
まだ、かなり先ですが。
父の一周忌までは、遠出は控える考えでしたが。
夏の本業先のピークが過ぎたら、あるところにいくかもしれません。
平成10年は徳島の木屋平、平成16年は秋田の湯沢市。
6年のサイクルですので、来年の方がいいのですが。
行き先や目的はまだあかしません。予算もそうですが、仕事先、留守になる家のことなど、問題なく条件が揃えれば、いきます。
しいて言えば、総選挙やその後の国会の状況の見極めも条件になります。
おそらく、徳島や秋田、同様に夜行はつかいます。
時間がゆるされれば、1箇所立ちよりも。いや、2箇所たちよりも考えています。
最も予算が都合ついてから、決めます。
父の一周忌までは、遠出は控える考えでしたが。
夏の本業先のピークが過ぎたら、あるところにいくかもしれません。
平成10年は徳島の木屋平、平成16年は秋田の湯沢市。
6年のサイクルですので、来年の方がいいのですが。
行き先や目的はまだあかしません。予算もそうですが、仕事先、留守になる家のことなど、問題なく条件が揃えれば、いきます。
しいて言えば、総選挙やその後の国会の状況の見極めも条件になります。
おそらく、徳島や秋田、同様に夜行はつかいます。
時間がゆるされれば、1箇所立ちよりも。いや、2箇所たちよりも考えています。
最も予算が都合ついてから、決めます。
昨日、投開票でした横須賀市長選挙。なんと、33歳の元市議の方が、現職を接戦で破るという結果が届きました。
調べていますが、荻窪塚さんから紹介がある、横須賀市議会の藤野議員が、当選された候補を支援。
いわゆる既成政党やしがらみがない人たちがまとまって、結果、幸運をつかんだようです。
先週はこちらも接戦でしたが、辛うじて船橋市長選挙は現職が当選。しかし、次点の候補は善戦でした。
今回は現職を破ったこと。小泉元総理の地元での選挙であり、この結果はかなり重みがあります。
私のところから横須賀市になる久里浜までは1時間以内にいけます。
今後の動向が気になります。
私の誕生日での出来事。正直、うれしい感じです。
調べていますが、荻窪塚さんから紹介がある、横須賀市議会の藤野議員が、当選された候補を支援。
いわゆる既成政党やしがらみがない人たちがまとまって、結果、幸運をつかんだようです。
先週はこちらも接戦でしたが、辛うじて船橋市長選挙は現職が当選。しかし、次点の候補は善戦でした。
今回は現職を破ったこと。小泉元総理の地元での選挙であり、この結果はかなり重みがあります。
私のところから横須賀市になる久里浜までは1時間以内にいけます。
今後の動向が気になります。
私の誕生日での出来事。正直、うれしい感じです。
その前に。
私の誕生日の逆プレゼント。弟は満喫しました。
来月4日の千葉支社のサイクリングトレイン。
ようやくわかりました。
これは、パックツアーの一環でやるようです。
両国駅を出発・帰着として。行きは大原駅、帰りは成東駅で列車の乗り降り。大原から成東までは、実際に自転車走行するようです。
パックツアーですので、詳細は最寄りのびゅうプラザに確認願います。
定員そろい次第、受付締め切りと思います。
実証実験の要素があると思います。好評であれば、続けると思います。
私の誕生日の逆プレゼント。弟は満喫しました。
来月4日の千葉支社のサイクリングトレイン。
ようやくわかりました。
これは、パックツアーの一環でやるようです。
両国駅を出発・帰着として。行きは大原駅、帰りは成東駅で列車の乗り降り。大原から成東までは、実際に自転車走行するようです。
パックツアーですので、詳細は最寄りのびゅうプラザに確認願います。
定員そろい次第、受付締め切りと思います。
実証実験の要素があると思います。好評であれば、続けると思います。
安房郡鋸南町の保田地区で現在、高速バスの停留所の復活を求める運動が進められています。
以前、富津館山道の保田インター近くにバス停がありました。しかし、利用者が少ないことを理由に廃止。鋸南町にはインターはありますが、高速バスのバス停がありません。
単に館山からの路線を停めるだけでは、以前と同じことに。
そこで、安房鴨川駅から長狭街道で、途中、長狭学園、金束、山中、保田インターに停車するルートで、羽田、横浜、千葉、成田空港、木更津に発着する路線を試験的に運行してみるのはどうでしょうか。
安房鴨川駅ではすでに発着本数が多いで、安房天津駅から東条地区を経由し、鴨川市ふれあいセンターにたちより、それらに停まるかたちでもいいと思う。
私は単に保田地区だけでなく、高速バスが走らない長狭地区、または天津地区に
利便性を図ることで、需要が少ないケースにはなりにくいのではないかと思います。
また、富津市の天羽地区の拠点のバス停を、湊小学校近くに設けることも。
交通の恩恵を受けるのは限られてはいけません。
なるべく、選択肢があるように構築をできればと思う。
そういうことを行政側に提案をしたいのですが、かたくなすぎる。
本日、私の誕生日。
このブログのプロフィール通りです。
でも。
昨年末、父を亡くし、命日まではお祝い事はできません。しかし、この日を無事に迎えることができたこと、うしろで見守る見えない父に感謝したいです。
それだけでなく、母はもとより、知的障害である弟の存在は、私の中で一番の支えです。
そんなデリケートな部分と。
数日前に書きましたが。
ささやかな臨時収入と、地元で近い方からのささやかなギフト。
前者は毎週木曜抽選のあのペケ等。後者はケーキ。
でも、派手さがなくても、これぐらいがいいです。
あと。そうですね。
プライベートで、世間的に言われていることもありますが。
私は、いま、世の中のあらゆることに不満を感じる。今すぐできなくても、なんとかしたい。
まわりには父の一周忌以降に、大きな花火を打ち上げたいと言っていますが。
その花火をいずれ打ち上げたいです。
できれば、
しがらみがいやな
人たちとまとまってできるのであれば。
本日は仕事以外は特別なにもありません。
弟に逆プレゼントぐらいかな。
このブログのプロフィール通りです。
でも。
昨年末、父を亡くし、命日まではお祝い事はできません。しかし、この日を無事に迎えることができたこと、うしろで見守る見えない父に感謝したいです。
それだけでなく、母はもとより、知的障害である弟の存在は、私の中で一番の支えです。
そんなデリケートな部分と。
数日前に書きましたが。
ささやかな臨時収入と、地元で近い方からのささやかなギフト。
前者は毎週木曜抽選のあのペケ等。後者はケーキ。
でも、派手さがなくても、これぐらいがいいです。
あと。そうですね。
プライベートで、世間的に言われていることもありますが。
私は、いま、世の中のあらゆることに不満を感じる。今すぐできなくても、なんとかしたい。
まわりには父の一周忌以降に、大きな花火を打ち上げたいと言っていますが。
その花火をいずれ打ち上げたいです。
できれば、
しがらみがいやな
人たちとまとまってできるのであれば。
本日は仕事以外は特別なにもありません。
弟に逆プレゼントぐらいかな。
JR東日本の上層幹部に申し上げる。
私は株主総会が終わっても、気を抜かせない。
昨晩、ある地元の高校生ぐらいの男性が、
那古船形から岩井まで、誰もいなかったのでお金がかからなかった。
という話を耳にしました。
以前、動労千葉との交渉で、内房線は赤字だ、ということを口にしたようです。
平成5年2月18日からのローカル駅での夜間無人化をやり、その際、
特別改札をしなくても、10万円ぐらいだったら、不正乗車はやむえない。
と、そんなことも口にしていたと聞いています。
不正乗車を放置し、それで内房線が赤字だというのは、筋が通らない。おまけに、4年前のダイヤ改正で、君津での快速接続を意図的にやらない、早朝深夜に、乗車が見込めない特急を館山発着にして、日中の要望がつよい特急を指定日運転に。
そういうことをすれば赤字につながることは明白である。
社会的教育に悪影響の夜間無人化、ニーズに反した列車ダイヤ。
アクアラインができたからという、言い訳は通らない。
適切に運賃を収受しない怠慢と、利便性を考えない、ただ機械的に列車ダイヤを組む、
のは、公共交通機関として、適切とはいえない。
遠隔操作のかえるくん設置駅も内房線は4駅。
まさに内房線軽視と、いわざるをえない。
やっていることは、おかしいといわざるをえない。
そういう実態にものがいえない、内房線沿線自治体の、無神経さもおかしい。
繰り返し書いているが。
夜間無人化を悪用した不正乗車で、学生割引が受けられるものに対しては、適用からはずし、正規の運賃を収受すべきである。
高速バスのこというのはもういい。
やる気があるのであれば、ニーズに即した列車ダイヤを組むべきである。
そうでなければ、監督官庁は受理をすべきではない。
もし、信濃川発電所の件により、電力が確保できないため、列車を間引きするようなことをやれば、ほんと、最低である。
地域間を結ぶ交通機関としては失格だと思う。
私は株主総会が終わっても、気を抜かせない。
昨晩、ある地元の高校生ぐらいの男性が、
那古船形から岩井まで、誰もいなかったのでお金がかからなかった。
という話を耳にしました。
以前、動労千葉との交渉で、内房線は赤字だ、ということを口にしたようです。
平成5年2月18日からのローカル駅での夜間無人化をやり、その際、
特別改札をしなくても、10万円ぐらいだったら、不正乗車はやむえない。
と、そんなことも口にしていたと聞いています。
不正乗車を放置し、それで内房線が赤字だというのは、筋が通らない。おまけに、4年前のダイヤ改正で、君津での快速接続を意図的にやらない、早朝深夜に、乗車が見込めない特急を館山発着にして、日中の要望がつよい特急を指定日運転に。
そういうことをすれば赤字につながることは明白である。
社会的教育に悪影響の夜間無人化、ニーズに反した列車ダイヤ。
アクアラインができたからという、言い訳は通らない。
適切に運賃を収受しない怠慢と、利便性を考えない、ただ機械的に列車ダイヤを組む、
のは、公共交通機関として、適切とはいえない。
遠隔操作のかえるくん設置駅も内房線は4駅。
まさに内房線軽視と、いわざるをえない。
やっていることは、おかしいといわざるをえない。
そういう実態にものがいえない、内房線沿線自治体の、無神経さもおかしい。
繰り返し書いているが。
夜間無人化を悪用した不正乗車で、学生割引が受けられるものに対しては、適用からはずし、正規の運賃を収受すべきである。
高速バスのこというのはもういい。
やる気があるのであれば、ニーズに即した列車ダイヤを組むべきである。
そうでなければ、監督官庁は受理をすべきではない。
もし、信濃川発電所の件により、電力が確保できないため、列車を間引きするようなことをやれば、ほんと、最低である。
地域間を結ぶ交通機関としては失格だと思う。
重複してすいません。
千葉市の6月定例議会が週明けよりはじまります。
熊谷市長が、執行部の立場で発言します。
スケジュールが千葉市のホームページで公開されています。
通告質問である一般質問は、来月の第二週からのようです。
いわゆる予算議会がある3月に代表質問があります。
一般質問は、いままで、特別職の答弁がなかったのが、今回よりあるそうです。
どうやら、その一般質問がある本会議の傍聴になる予定で考えています。
私の後輩が、支持また所属の政党が異なりますが、現職の市議会議員です。質問にはたつようです。
まずは、いじめまがいのことにならないよう、最新の民意を尊重しながら、議論をしていただきたいと思います。
私が直接、口をだすことではありませんが、千葉市社会福祉協議会の障害者の方のホームヘルプサービスの廃止の件は、ぜひ市議会で取り上げていただきたい。
千葉市の6月定例議会が週明けよりはじまります。
熊谷市長が、執行部の立場で発言します。
スケジュールが千葉市のホームページで公開されています。
通告質問である一般質問は、来月の第二週からのようです。
いわゆる予算議会がある3月に代表質問があります。
一般質問は、いままで、特別職の答弁がなかったのが、今回よりあるそうです。
どうやら、その一般質問がある本会議の傍聴になる予定で考えています。
私の後輩が、支持また所属の政党が異なりますが、現職の市議会議員です。質問にはたつようです。
まずは、いじめまがいのことにならないよう、最新の民意を尊重しながら、議論をしていただきたいと思います。
私が直接、口をだすことではありませんが、千葉市社会福祉協議会の障害者の方のホームヘルプサービスの廃止の件は、ぜひ市議会で取り上げていただきたい。