2018年 3月18日(日)
花粉の汚れが酷かったので水をかけて軽く拭きました。
タオルを揉み出したバケツの水は汚れた緑色になりました。
今年の花粉の飛散量が多いことの証でしょうか。
花粉さえ飛ばなければ幌を開けて走れるのに


S2000 ODO 179,198km
備忘記録&参考資料等、以下。
【要相談事項・順不同】
(1)エンジン
(a)ASMエンジンオーバーホール(ASM Blog 2017.11.19記事、参照)
(2)駆動系
(a)クラッチ他「誰でも実感できる駆動系リフレッシュ」(ASM Blog 2017.11.24記事、参照)
(b)プロペラシャフト「S2000本来の走りを取り戻す」(ASM Blog 2017.10.9記事、参照)
(c)ディスタンスカラー(ASM Blog 2017.2.2記事、参照)
(3)外装、04ライト等
(4)アンサーバックシステム
(5)フロントロアアームブッシュ「サスペンションを動かすツボに投資」(ASM Blog 2017.11.3記事、参照)
(6)2018年、車検の際にエンジンヘッドカバーのパッキン交換(トラブル予防)。
(おまけ)フロントバンパーの修理。
S2000 洗車 2017.11.3
花粉の汚れが酷かったので水をかけて軽く拭きました。
タオルを揉み出したバケツの水は汚れた緑色になりました。
今年の花粉の飛散量が多いことの証でしょうか。
花粉さえ飛ばなければ幌を開けて走れるのに



S2000 ODO 179,198km
備忘記録&参考資料等、以下。
【要相談事項・順不同】

(1)エンジン
(a)ASMエンジンオーバーホール(ASM Blog 2017.11.19記事、参照)
(2)駆動系
(a)クラッチ他「誰でも実感できる駆動系リフレッシュ」(ASM Blog 2017.11.24記事、参照)
(b)プロペラシャフト「S2000本来の走りを取り戻す」(ASM Blog 2017.10.9記事、参照)
(c)ディスタンスカラー(ASM Blog 2017.2.2記事、参照)
(3)外装、04ライト等
(4)アンサーバックシステム
(5)フロントロアアームブッシュ「サスペンションを動かすツボに投資」(ASM Blog 2017.11.3記事、参照)
(6)2018年、車検の際にエンジンヘッドカバーのパッキン交換(トラブル予防)。
(おまけ)フロントバンパーの修理。
S2000 洗車 2017.11.3