2022年 5月 3日(火)
今日の出来事。
備忘記録
休日なのに、朝から起こされて
同行人を駅に送り届ける

そのまま駐車場に寄ってS2000を洗車。
昨日の雨で思ったよりも汚れていました。

エンジンルームには雨水と花粉、埃が溜まって汚かった

本来ならここからドライブへ行きたいところだけど今年は我慢、我慢。。。
S2000の復活までもう少し
来年GWこそは!

お昼は、昨日に頂いたペヤングやきそばの限定品「善光寺 蕎麦」。

記念撮影

ソースやきそばとは違った感じでしたが、美味しかったです。ご馳走様でした
【備忘記録】
1)エンジンオイル
(1)前回交換距離 221,266km(2021年12月11日(土) にASMにて交換。)
(2)現在走行距離 221,504km
(3)オイル交換後 238kmを走行
(4)オイル残存量 適量(手持ちのオイル9L)
(5)オイル汚具合 汚れ無し
(6)オイルの銘柄 BILLION OILS 10W-40
(7)備考

S2000 ODO 221,504km
【 Memo 】
『今後のメンテナンス検討事項 2022ver』
(1)新型エンジン
(2)駆動系
(a)ハブベアリング前後の交換
(b)ディスタンスカラー(ASM Blog 2017.2.2記事、参照)
(3)ラジエター周辺部品のリフレッシュ
(4)フロントロアアームブッシュ「サスペンションを動かすツボに投資」(ASM Blog 2017.11.3記事、参照)
(5)ケーブル関連(ASM Blog 2018.12.1記事、参照)
(6)外装、04ライト等
(7)ブレーキ関連
(8)ラジエターのタンク交換
(9)フロントガラス周辺の塗装(検討)
(10)サイドミラーの塗装(検討)
(11)エンジン、キルスイッチの修理
【 Memo / 乗る前のToDoリスト 】
1)乗る前には「準備」を行うこと
(1/10に降ろした荷物を乗せること他)
2)バッテリーのマイナス端子のボルトは14mm、キルスイッチ側のボルトは10mmのレンチを使用する
(キルスイッチ側が外れやすいので注意すること。バッテリーのマイナス端子とキルスイッチの大きさが合っていない?)
(「今日の出来事 2021.12.19 - S2000奮闘記」参照。)
3)キルスイッチ使用後にエンジンを掛けるときは、キーを回して「ON / OFF」2回繰り返しをしてから、エンジンをかけること。「GENROM」のため
4)タイヤの空気圧、要点検!
【ASMへ確認事項】
1)エンジンルームに落ちていた部品(2022年2月20日に発見)「今日の出来事 2022.2.20 - S2000奮闘記」
2)「ASM ZF(SRE)ダンパーキット1WAY IS-11+」のオイル漏れ?(2022年3月13日に発見)「今日の出来事 2022.3.13 - S2000奮闘記」
問題解決「S2000 日常点検 2022.4.10 - S2000奮闘記」参照。
3)その他、交換部品について。
平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。


2009年 ぶらり旅「信州 / 善光寺 編」 - S2000奮闘記
今日の出来事。
備忘記録

休日

同行人を駅に送り届ける


そのまま駐車場に寄ってS2000を洗車。
昨日の雨で思ったよりも汚れていました。

エンジンルームには雨水と花粉、埃が溜まって汚かった


本来ならここからドライブへ行きたいところだけど今年は我慢、我慢。。。
S2000の復活までもう少し

来年GWこそは!

お昼は、昨日に頂いたペヤングやきそばの限定品「善光寺 蕎麦」。

記念撮影


ソースやきそばとは違った感じでしたが、美味しかったです。ご馳走様でした

【備忘記録】
1)エンジンオイル
(1)前回交換距離 221,266km(2021年12月11日(土) にASMにて交換。)
(2)現在走行距離 221,504km
(3)オイル交換後 238kmを走行
(4)オイル残存量 適量(手持ちのオイル9L)
(5)オイル汚具合 汚れ無し
(6)オイルの銘柄 BILLION OILS 10W-40
(7)備考

S2000 ODO 221,504km
【 Memo 】
『今後のメンテナンス検討事項 2022ver』
(1)新型エンジン
(2)駆動系
(a)ハブベアリング前後の交換
(b)ディスタンスカラー(ASM Blog 2017.2.2記事、参照)
(3)ラジエター周辺部品のリフレッシュ
(4)フロントロアアームブッシュ「サスペンションを動かすツボに投資」(ASM Blog 2017.11.3記事、参照)
(5)ケーブル関連(ASM Blog 2018.12.1記事、参照)
(6)外装、04ライト等
(7)ブレーキ関連
(8)ラジエターのタンク交換
(9)フロントガラス周辺の塗装(検討)
(10)サイドミラーの塗装(検討)
(11)エンジン、キルスイッチの修理
【 Memo / 乗る前のToDoリスト 】
1)乗る前には「準備」を行うこと

(1/10に降ろした荷物を乗せること他)
2)バッテリーのマイナス端子のボルトは14mm、キルスイッチ側のボルトは10mmのレンチを使用する

(キルスイッチ側が外れやすいので注意すること。バッテリーのマイナス端子とキルスイッチの大きさが合っていない?)
(「今日の出来事 2021.12.19 - S2000奮闘記」参照。)
3)キルスイッチ使用後にエンジンを掛けるときは、キーを回して「ON / OFF」2回繰り返しをしてから、エンジンをかけること。「GENROM」のため

4)タイヤの空気圧、要点検!
【ASMへ確認事項】
1)エンジンルームに落ちていた部品(2022年2月20日に発見)「今日の出来事 2022.2.20 - S2000奮闘記」
2)
問題解決「S2000 日常点検 2022.4.10 - S2000奮闘記」参照。
3)その他、交換部品について。
平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。


2009年 ぶらり旅「信州 / 善光寺 編」 - S2000奮闘記