珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

獅子風蓮さんとの対話Ⅱ

2022-10-24 | S教団関係
久々に獅子風蓮さんとちょっと話題を変えて話したら、やや噛み合ったので、最近の対話を紹介します。
興味ない人はスルーしてください。
以下

2022-10-22 13:25:34
私は、対話ブログでシニフィエさんからいわれのない誹謗中傷を受けたとき海さんに助けられたもんだから、いまだに海さんには恩義を感じています。
このころの海さんの考えは賛同しています。
鯛焼きさんのブログにコメントしているアイスティーさんの考えにも賛同しています。
ですから、モニカ時代とアイスティー=海さんの間に、何があったのかなと考えてしまうのです。

海さんの珈琲ブログを読んでも、そのへんの事情は分かりません。
海さんは珈琲ブログの前に「世界一」ブログを主宰していたようですが、自分で削除しているので、もしかしたらそれを読めば、海さんの心の変化を理解できるのかもしれませんが、それはかないません。

海さんは、今日の珈琲ブログで、次のように私を批判しています。

>相変わらずの取材力のなさと、思い込みにうんざりです。
私は自ブログで「鯛焼きさんのブログにコメントしました。HNはアイスティーでーす」と書きました。

私はリアルタイムで海さんのブログをフォローしていないので、しょうがないではないですか。
別に、私は、アイスティーさんが鯛焼きさんのブログにコメントしていることについては、成りすましと非難しているわけではなく、事実を書いているだけです。
それを、非難されたと思う海さんこそ、思い込みがはげしいです。

「対話ブログではシニフィエさんを熱烈に支持していたはずなのに、鯛焼きさんとの『対話』を読んで、鯛焼きさん支持に心変わりしたのでしょうか」
という私の文章にも過敏に反応して、こう批判しています。

>私はコメント内容に是々非々ですと言ってるのに、いちいち悪意のあるような書き方にもうんざりです。

私としては、悪意をもって書いているわけではなく、モニカ時代からどういう経緯があって考えが変わったのかに興味があるのです。
もしよろしければ、海さん自身からお聞かせいただければ幸いです。

「日本一」ブログが読めない今となっては、「取材」しようがないのです。

獅子風蓮


 (海)2022-10-22 23:31:30
獅子風蓮さん

>私としては、悪意をもって書いているわけではなく、モニカ時代からどういう経緯があって考えが変わったのかに興味があるのです。
>もしよろしければ、海さん自身からお聞かせいただければ幸いです。

そういうことは、ものすごく沢山書いたので(創価の記事じゃなくて、全然関係ないコメント欄とかかな?)今さらだし、私にとってはそれこそ発酵するほど昔のことで(笑)、どうでもいいんですが、不思議なのは、なんで私個人の感情がそこまで気になるのかなあ?ということです。
だって興味があるのは、誰がどうしたより「創価」じゃないですか?

アンチブログに興味がうすれていったのは、そこにもあります。
対話も最初は皆「創価」に興味があったはずなんです。
でも教団がどんどん衰退していって、昔みたいな強烈さもなくなってマイルドになっていった。
非活も退会もずっとハードルが下がって、実際、今現在、悩みまくってる人ってどんどんいなくなって、よく読むと殆どが「思い出話」になってしまってる。
それでもなんでブログが人気だったかというと、要は「あの人ってああだよね、こうだよね」と投稿者のキャラクター?を眺めまわして、人の噂話をするのが目的になってきたんです。
常連ほどネタにされていくみたいな感じで、正直、創価なんてどうでもいい。
投稿者ウォッチングが大好きで、まー噂話ですね。そんな場が「アンチブログ」とされていくのを見て、いったい何のために書いてるんだろうと。

世界一は逆に、気の合う人たちとコミュニケーションをとることに重きを置いたんだけど、私が誰のためでもない、自分のために書いているのが珈琲なんです。
これはネットに来てやっと納得している、落ち着ける場ですね。

創価問題に限らず、これは今も思うんですが、誰がどうしたこうしたに興味がある人が多すぎで、疲れてしまうことがよくあります。

例えばワクチンの話も、チップが入ってるか否かの論争があるとします。
そういう時も、私は純粋に「チップが入ってるか、否か」という話をしたいのに、チップが入っていると思う人って、こうだよね~あーだよね~と、そんなことよりすぐ個人の噂に持っていきたい人が圧倒的。

顔も何も全部オープンにしている素敵なインフルエンサーなら、個人の話題もあるでしょうが、ただの匿名の書き込みにここまで絡むのは私はわからないですね。

何か意見を言い合うにしても、私は「誰が」じゃなくて「内容」に集中したいのに、興味をもたれるのは何故か「誰がどうした」

いつだったか、久しぶりに対話にコメントした時も、誰なんて私は殊さら意識してないのに「海さんは××さんが嫌いなのですか?」とか思いもつかないことを言われて、ズルッときたこともあります。

獅子風蓮さんも、私個人なんかより、創価そのものを考察されたらいいんじゃないですかね。
それは、今書かれているシニフィエさんと鯛焼きさんの記事もです。
そもそも、これってもうとっくに終わった話で、皆「その当時」思ったことを言ってるんです。
今さら蒸し返されて誰がうれしいと思いますか?
創価問題を書きたいなら他人の噂話じゃなくて「今、自身が思うこと」をお書きになればいいのに?と、私は思いますけどね。


2022-10-24 11:30:11
海さん、コメントありがとうございます。

私は、海さんに対して
「悪意をもってコメントを書いたわけではなく、モニカ時代からどういう経緯があって考えが変わったのかに興味があるのです。
もしよろしければ、海さん自身からお聞かせいただければ幸いです」
と書きました。
それに対して、海さんの返事。

>そういうことは、ものすごく沢山書いたので(創価の記事じゃなくて、全然関係ないコメント欄とかかな?)今さらだし、私にとってはそれこそ発酵するほど昔のことで(笑)、どうでもいいんですが、不思議なのは、なんで私個人の感情がそこまで気になるのかなあ?ということです。

肝心の「世界一」ブログが削除されているので、海さんの思考過程が追えなくて残念です。
私は、正直いってモニカ時代のとがったコメントがあまり好きではありませんでした。
アイスティーや海さんになって、その柔軟な考えに共鳴しました。
その理性的なコメントを読んでずいぶん勉強もさせていただきました。
また、その節は、助けていただいて今でも感謝しています。
なので、海さんが何を経験して、どういう反省なり熟考を経て、考えを変えるにいたったかに興味があったのです。
現在の海さんとは、ワクチンや陰謀論に関して、私とまったく立場が異なり、話がかみ合わなくなりました。
でも、海さんのおかげていろんなタイプの反ワクチンの人々の主張を知ることができ、それに関する記事や本を読んだりして、いろいろ勉強することができました。
けっして海さんとの対話は無駄ではなかったと思っています。

>獅子風蓮さんも、私個人なんかより、創価そのものを考察されたらいいんじゃないですかね。
>それは、今書かれているシニフィエさんと鯛焼きさんの記事もです。
そもそも、これってもうとっくに終わった話で、皆「その当時」思ったことを言ってるんです。
>今さら蒸し返されて誰がうれしいと思いますか?

私としては、対話ブログとシニフィエさんがどのように変質していったか、あるいはもともとのものだったのか、興味があるのです。
実際、読みかえしてみて、いろいろ興味深い発見がありました。
また、いくつかのデマがまことしやかに流布していたことを指摘しました。
その1)牧口先生、戸田先生は金儲けのために創価をはじめた。
これは、ゼロさんのブログのサブタイトルでもありましたが、そのルーツをたどると二朗さんのコメントだったんですね。
これは、はっきり言って、デマだと思います。
その2)ルフランさんの告発内容の信ぴょう性のあやしさ。
その3)ダイナムさんの話し。
ダイナムさんが居酒屋で聞いたという池田氏の話はホントなんでしょうか。あやしいです。
ダイナムさんが開いた脱会座談会は本当だったのでしょうか。
メルシーさんは実在したのでしょうか。ダイナムさんの自作自演が疑われます。
それでは、自在会のエピソードのすべてが嘘なのでしょうか。
そうとも言えないと思います。
人間革命にも自在会に関する記述がありますが、ダイナムさんが書いているように、池田氏が脱脂綿で視覚障碍者の目を拭くという描写があります。
そのことをいつか記事にしようと思っていたのですが、ダイナムさんの言説の信ぴょう性をどのように考えたらいいのかという思いから、対話ブログの読み返しをしてみたいと思ったのです。
だいたい対話ブログの参加者たちは、過去のデマについて、言いっぱなしで、だれも責任を取りません。
二朗さんやゼロさんは「牧口先生、戸田先生は金儲けのために創価をはじめた」なんてデマを広めたことを謝罪し撤回すべきでしょう。
ルフランさんの発言のどこまでが真実なのか、シニフィエさんや本人は明らかにすべきでしょう。
ダイナムさんの発言のどこまでが真実なのか、シニフィエさんははっきりさせるべきでしょう。
シニフィエさんの、私に対するいわれのない誹謗中傷を真に受けて私を批判した参加者たちは、発言を撤回し私に謝罪すべきでしょう。

私がデマや冤罪に敏感になるのは、私がこれから行っていこうとしている創価学会に対する批判がデマと言われることを恐れるからです。
例えば、私が東村山市議転落死事件を追及すれば、創価学会は私の言うことをデマだというでしょう。
そういわれないだけの証拠を揃えられればいいのですが、少なくとも、私の姿勢としては、少しのデマも許さない、ちょっとの冤罪も許さないという立場で発言していきたいと思っています。

ところで、昨日の海さんの記事を読んで、驚いてしまいました。

>>滅亡論者たちはせっかく覚醒のいいところまで来たのに、言霊で自ら「滅ぶ滅ぶ」と呪いをかけちゃってるの。
>そうなんだろうなと思う。
頑なに虚無主義を口にして、アホンジンとか、日本は2024年で終わる?とか連呼していたうつみんに言ってよ。

海さんもやっと虚無主義を口にして「日本人、死ね死ね」とネガティブな言葉しか言わないうつみんと距離を取るようになったんですね。

いいことです。

いつかまた、海さんと話が噛み合うようになればいいなと思っています。

獅子風蓮


(海)2022-10-24 15:45:58
「世界一楽しい創価アンチブログ」で、私は獅子さんが期待してるようなことは書いていませんよ(笑)
あれはアンチブログだったけど、殆どが音楽の話と漫談みたいなブログでした。
初めての自ブログだったから、誰に遠慮もなくのびのびしたら、結果そうなって、全員がオチを忘れない書き込みをしていたというか(笑)

アンチブログに冷めていった経緯は、珈琲にいっぱい書いてありますよ。
でも別にそんなたいしたことじゃないですよ。
もともと私はアンチ記事は、自分のためというより、人のために書いているところが大きかったですからね。
それが誰の代弁でもなく、自分だけの都合を書くようにしただけです。

何度もいう通り、私個人は創価の組織や活動が嫌になってやめたタイプじゃないんです。
だから辞めてから落ち込んだりが無くて、自分だけのことを書くなら、恨みがましいことを書く理由がないんです。
純粋に自分のことしか考えなくなったら、自然と、自分だけが納得する内容になったただけ。

それから今書いている内容にしても、創価のアンチと同じで、界隈にはいろんな人たちがいるんですよ。
うつみんは今でも好きだけど、彼は「アセンションとか、地球はフラットとか言う奴が嫌い」とか言ってたから、多分、地球の次元が変化してるみたいな話は嫌いなんじゃないでしょうかね。

界隈には、スピ系というのか?、この騒動を、宇宙的な次元から見る人たちとかいるんですよ。
私は元来のチョイ活気質から、どんなタイプも好きなところだけ聞きます。
妄信とか鵜呑みはしないけど、同じくらいシャッターも嫌なのです。
シャッターすると何と言うか、人間が狭くなるでしょう?
というか多分、おばちゃんになって図太さに磨きがかかったので、「もっていかれる」みたいなビビリがないからでしょうね。
心もお金ももっていかれない自信があるから、何でも面白がって聞けるんだと思います。

ブログでもいろんな人を紹介してますけど、ちょっと褒めると皆「鵜呑み」「妄信」「ゾッコン」とはやしたてるのは何?
それも笑って聞いてますけどね。
好きなら完全無欠じゃなきゃいけないの?
私、そんなバリ活気質じゃないので(笑)

それからうつみんは虚無主義をうそぶいているけど、あの人は情熱家ですよ。
子供と接する時は、毒舌なんか一切ないから、あれもキャラというか一面性なんでしょうね。

私はスピチュアルって何かよくわからないんだけど、いわゆるスピ系といわれている人たちの、偉いなあと思うところが、人の悪口を言わないところですね。
自分が毒舌なので、そういうところは見習った方がいいと思ってチョイスした方がいいと感じています。

毒舌タイプのよさもあり、そうじゃない人もよさもありで、雑食の私は誰でもいいところは見ているという感じなのです。
コメント (1)

ホームページ

2022-10-24 | 日記
ファイザー社のホームページが消されてしまった。👇

ファイザー株式会社 ホームページ
ファイザー新型コロナワクチン医療従事者専用サイト ... ファイザーは世界をリードする研究開発型の製薬企業であり、革新的な医療用医薬品やワクチンを、研究・開発・ ...
  • 会社案内
  • ファイザー日本法人 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
クリックすると「申し訳ございません。このページに到達できません」と出る。

国政も自治体も一丸となって奨励した、ワクチンの製造元ですよ?
国民の大半の身体に入れられた薬を「効くから打って」とした会社ですよ?

打った人は不安にならないのかなあ?

Sの地方ホームページがで軒並み閉鎖になったことには「いよいよヤバくなったから」と狂喜乱舞した人たちは、ファイザーの件はどう思うのだろうか?

Sはヤバいけど、ファイザーはヤバくないとか?😅 

まー同じことがあっても「ウンコタレ」と「お茶目」のように、要は、受け取り方次第になるのは今更だけどね。

Good Luck😄 
コメント (2)

その時は

2022-10-23 | コロナ騒動
Sの衰退は、間違いなくネットの登場にあった。

マスコミはカネの力で黙らせても、ネットの情報発信は止められなかった。
多くの会員は、記者の書いた聖教新聞より、匿名の書き込みの方が心に刺さったのである。
「ネットを信じてしまう人たち」「デマを信じるなんて魔に負けているね」とか罵られたところで、無駄だった。
そんなくだらないこと言われたって、何も感じなかったよね。

反ワクも同じなんですよ。

能面みたい顔した専門科が、朝から晩まで「愛する人たちを守りましょう」「思いやりワクチン」とひっきりなしに騒いだところで、何も響かなかった。
それより刺さる言葉が他にあった。
それを「陰謀論を信じてしまう人たち」「怪しげなネット情報を鵜呑みにしちゃって」と真顔で言われても何も感じなかっただけ。

対話ブログを読みながら「あー昔からネットがあったら」と思った人は多かったと思う。
でもアンチ情報なんて、昔からちゃんとあった。
あっても、その時はアンテナにひっかからなかっただけで。

反ワクの情報も発信もちゃんとあった。
その時は刺さらなかっただけで。

その時は、反ワクなんて、陰謀論にハマった人たちで、
デマをまきちらす人たちで、
そんな人たちの言葉より、公共の電波を使って語れた「愛する人たちを守りましょう」「思いやりワクチン」「安心、安全です」の方が信用できたんでしょう。

今、矢面に立って、苦しんでいる彼女らを助けているのは、当時「反ワクの言葉なんていらねーよ」とあまりにボロカスに叩かれてツイッターをやめた中村ドクターだけどね。

全てのテレビ出演者に見て欲しい。
コロナワクチン被害者遺族の会記者会見より(8/9)「安心して逢いに行きたい」 pic.twitter.com/IBaarQPVJE
全てのテレビ出演者に見て欲しい。
コロナワクチン被害者遺族の会記者会見より(7/9)「全力で引き止めた」 pic.twitter.com/eoIYsZkzaM
全てのテレビ出演者に見て欲しい。
コロナワクチン被害者遺族の会記者会見より(2/9)「もう放っておけない」 pic.twitter.com/eZFY4M8Wom
全てのテレビ出演者に見て欲しい。
コロナワクチン被害者遺族の会記者会見より(1/9)「大嘘です」 pic.twitter.com/DALbDiNgkW
コメント (3)

納得した言葉13

2022-10-23 | 日記
黄金時代Daiチャンネルから引用。

滅亡論者たちはせっかく覚醒のいいところまで来たのに、言霊で自ら「滅ぶ滅ぶ」と呪いをかけちゃってるの。

普段から発している言霊が未来へ投げられて現実を創るからね。

せっかくこの世界の闇に気づけたのに自ら闇に閉じ込めているようで可哀相...というか損しているなと見えてしまう。

でも結局は本人たちがこのことに気づかない限り、彼らも変わらないの。
彼らもまた気づくときが来ますように。

いい意味のアタオカはこの世界の闇に気づき、そこからポジティブ変換してどんどん明るい言霊を未来に投げるから、すごく幸せな現実を創るの。

そうなんだろうなと思う。
頑なに虚無主義を口にして、アホンジンとか、日本は2024年で終わる?とか連呼していたうつみんに言ってよ😅

反ワクとか陰謀論者とか言われる人も、いろんなタイプがいたけど、私は結局ネガティブではいられなかった😆 

騒動以来、怒りと憂鬱から始まって、それはかなり続いたけど、最終的には笹原俊さんやTOYOさんの話がいちばん面白かったかな。

いよいよ時代が動く。

すごい人たちがいたもんだ。
コメント (3)

マンデラエフェクト体験8

2022-10-23 | マンデラエフェクト
マンデラエフェクトのブログで以下のような投稿があった。

>イーロンマスクって、一年か半年くらい前にツイッターを買収して、トランプさんのアカウントを復活させなかったっけ?
>拍手喝采のそのニュース画像を見たんだけど、今見たら、まだそんなことしてないみたい?
>同じ記憶の人いませんか?

あります😰
ホントその通りです。
あまりにも記憶がはっきりしているので(明瞭なんてもんじゃない)、えええ?違うの?!と思ったら、違うみたいです。
「それを目指す」としただけのようです。

でも私は、イーロンマスク氏が大勢の前で記者会見みたいなことをして、3、2、1で大きなスクリーンにトランプ氏の写真と共にアカウントを写して、会場が歓声でどよめいたのを見ました。

私やこの投稿者さんは、そう思わせる何かと勘違いをしているのでしょうか?

もし勘違いの映像などがあるならお知らせ頂きたい。
これは間違いだったら取り消します。
コメント (1)

在庫処分

2022-10-22 | コロナ騒動
コロナワクチンは危険だけど、「インフルエンザワクチンならまー安全なんじゃない?」とか、
両方同時期に打てるらしいけど、さすがにそれは心配だから「インフルだけ打っとこう」とか、
私はこれにめちゃくちゃ不吉なものを感じている。

彼らは、あの手この手で在庫処分をしたがっているのだ。
その目的のためなら手段を選ばない。
「インフルエンザです」と言って「在庫処分」をすることぐらい平気でやるよね。
というか、やらない方が不思議。

だって、効果があるかどうかなんてテストはしてませんでしたー。
武漢から騒ぎが起こる前から、実は完成させてましたー。
そして専門科と呼ばれる人たちに、たんまりとお金を渡して「安全で効果あります。実証済です。だからシャワーのように打て」と言わせてましたー。
と、このくらいケロッとやる人たちですよ?

しかも全部バレても尚、「そんなのデマよ。本当だったらNHKや新聞みたいなちゃんとした報道機関が言うはずよ。陰謀論なんか信じないわ」という情弱相手に、「打てばディズニーランドが2割引きです♫」と言ってのけるんですよ?

私は別に、何もかも疑えなんて言ってない。
信じるなら、信じる価値のあるものを信じればいいのであって、何も、息を吐くようにウソをつく人たちを信じなくてもいいのにと思っているだけ。
コメント (1)

報道されない記者会見

2022-10-22 | コロナ騒動
相変わらずメディアは、報道内容を選ぶ。
メディアというのはどっちの味方でもなくて、あるがままを淡々と報道するものと未だに思っている人は、自分の頭で「本当にそうなのか」考えるべしと思う。

ネットの個人配信さえ「不都合は削除する」「客観性に欠けて、一方方向に印象操作する」と言われるのに、その主たる媒体は何かということである。

当然ここまで接種者が増える以前に、反ワクが反対意見も発信していたけど、一切取り上げなかった。
取り上げるとしたら「陰謀論を信じてしまう人たち」みたいな弾圧的なもので、以前の反戦と同じように、そんな人は危険な人という誘導を仕掛けた。

結果、8割?という国民が見事に乗せられて接種してしまった。
打たない人は社会性がないようなイメージと一緒に。

こういう裁判も報道しなければ、何も知らない人は永久に何も知らない。
そして何より、多くの人は一度信じたことを撤回することをものすごく嫌う。


馬鹿というより、変なプライドが高いのか、
「今まで信じてきたことを否定するのが生きるか死ぬか」なのか?


コメント (4)

一蓮托生3

2022-10-21 | コロナ騒動
こういう姿を見たくなかったから反対したのに、残念でならない。
そして「思いやりワクチン」とか言っていた、思いやりのある人たちは一斉に見て見ぬふりで、誰も相手にしてくれない。
浴びせる言葉は未だに「デマ」とか「因果関係不明」とか「反ワクのコメントなんかいらねーよ」


まあ、まだワクチン教団も強気で、バリ活がわんさといるってことですね。
かつてのSのように、活動家も元気なら反ワクも元気。

以前、Sが衰退したらその分アンチが活気づくんじゃなくてアンチも衰退すると書いたけど、その通りになったでしょ?

同じようにワクチン信者もそのうち覚醒して衰退したら、反ワクも衰退するのでご安心を。
「陰謀論者」も同じで、多くが気づいたらおとなしくなるので大丈夫😇 
しかもそのスピードは、S問題の20倍くらい早いので。

オマケ👇
そろそろ逆転してきた。
この先、一気にワク支持者は衰退していきます。
そしたら反ワクも衰退するので、もうしばしのお付き合いを。

コメント

これが現実9

2022-10-21 | コロナ騒動
パンデミックが起こったからワクチンを作ったんじゃない。ワクチンを打たせたいから、騒動をデッチあげたのだというと、
はいはい陰謀論ねー、と言われて幾歳月。
「こういうことを言う親をもった子供が可哀そう」とまで中傷される始末だった。やれやれ。

この通りファイザーは武漢からウイルスが漏れたと報道される前から、このワクチンを作っていた。
「なぜそんなことができたのですか?」というと、答えない。
何度も問うても、答えない。

代わりに答えましょうか?

パンデミックが起こったからワクチンを作ったんじゃありません。ワクチンを打たせたいから、騒動をデッチあげました。
そういう陰謀をもって図った事実です。

可哀そうなのは、こういうことを見抜けず、我が子にホイホイ打たせた親を持った子供である。
二世問題の究極だよね。
キング・オブ・二世問題。
これ以上、酷い結果をもたらした二世問題は他にない。

コメント (1)

これが現実8

2022-10-20 | コロナ騒動
所詮、捨ててもいいものを、命に関わるだの、努力義務だのと言っていただけのこと。
自分のお金だったらこんな無駄なことするかな?
しないよね?

あとは「自分が騙されていたことを認めて、現実を直視するだけ」です。

ちなみに私はそのくらいのことは、ありとあらゆる分野で、数えきれないほど認めてますよ😝
真相を知ることの好奇心でいっぱいで、たかが自分の既成概念なんてどうでもいいので。

逆に「自分のチンケなそれ」を壊されたら逆上するとか、どうにかなるなんて、何様?
自分ってそんなに何でも知っていたの?
絶対なの?完璧なの?神様だったの?
と思ってしまう。

ともかく受け入れよう。
これがファンタジーの現実👇

コメント (3)

4回目

2022-10-19 | コロナ騒動

4回も打つ人なんて本当にいるの?と思う反面、これがいるんですよ。 
実母と電話すると「私の周りは全員4回打ってるわよ。隣の奥さんも、妹も、誰々さんも、あの人もこの人も皆打ってる」 
とあっさり言う。
先日、久しぶりに話した親友もケロッと「3回打ったけど、4回目は年齢的に通知が来ないの」と、何と言うか「選挙行った?」「うん行ったよ」みたいなノリだった。

「当たり前じゃない?いい大人が行かないなんて社会性がないよ」と打ってない人が、ちょっと軽蔑が入る感じも選挙と似てる。
いや、投票率と接種率を比べたら接種率の方がずっと高いから、こっちの方が熱心だよね。
そうそう、支援活動に没頭するバリ活集団の中で、「興味ないしー」と投票にもいかない人が、冷ややかに見らるアレと同じ(笑)

幸い友人は元気そうだったし、母の話だと「皆ピンピンしている」と言っていた。
それは何よりと思う。

言っとくけど反ワクは、打った人に死ねばいいと思ってるわけじゃないよ。
「死ねばいい」と思っているのは反ワクじゃなくて推進派の方である。
ビルゲイツやらファイウチやら厚労省である。
こういう人たちである。


反ワクは「死んでほしくないから反ワク」なのに、本気で殺そうとしている人たちが「愛する人の命のために頑張っている」になるんだから、たまったもんじゃない。

ちなみに中味は、即効性があるもの、緩慢なもの、その中間、医療従事者用、それから
スマホでバーコードが読み取れる進化した身体になるもの、とバラエティに富んだ品ぞろえだそうで、私に言えるのは

「元気ならよかった」

打った人にはこれしか言えない。

オマケ👇

コメント (4)

ここまで違う

2022-10-18 | 日記
安倍元総理の事件。

病院の執刀医?は
「心臓に達した傷は大きいものがありました。弾劾によって大きな穴が開いていました」
と言ってるのに、県議会では
「致命傷になったのは、左上腕部から入った弾により鎖骨の下にある動脈の損傷。これに基づく失血死であり、心臓には達しておりません。従って心臓には銃による傷は認められなかった」

どっちが嘘なのかどっちも嘘なのか、こういうことを聞くから何も信用できなくなる。
コメント (3)

怖い話

2022-10-18 | 日記
夕方ヤフーニュースを見ていたら「 仲本工事さん、車にはねられ重体」とあった。
日付を見て驚いた。「18日午前9時すぎ」とある。
念のために、他の報道の日時も調べた。
ABEMAタイムズ「18日午前9時10分ごろ」
デイリースポーツ「18日午前」
スポニチアネックス「18日午前9時12分」

わ、わたし、このニュース昨日の夜に見たんです…
かのツイッターで😱 
それで、へえ?と思ったんです、本当です😰 

実は、そのヤフーニュースを見る少し前に変なことがあった。
誰もいない静かな寝室でPCを見ていたら、隣のリビングからストーブのアラームが鳴った。
消し忘れ防止の機能で、3時間ごとにアラームが鳴って延長ボタンが点滅するんですよ。
(無視すると数分後にまた鳴って、それも無視すると自動的に停止する)
聞き間違いではない、聞き慣れた音。

ところがストーブの前に行ったら、あれ?ボタンが点滅してない。
もちろん、こんなことは初めてで、咄嗟に「世界線超えた?」と半分、冗談みたいに思った。

その後、そのヤフーニュースを見た…

信じるか信じないかは、お任せします。
こんなこと書いて、アクセス稼ぎしようなんてしょうもないことは思ってないので。
コメント (1)

幸せの基準

2022-10-18 | 思うこと
実家で一人暮らしの母親から電話があるたびに、かなり悩む。
話をするのは嫌じゃないんだけど、あまりにも興味のある内容が違いすぎることに。

母親は、親戚とか、近所の人とか、自分の同級生とか、或いは私の同級生が今何してるみたいな、要は他人の噂話というか、他人の近況を深堀りして話がしたい。
一方私は、そういう誰がどうしたこうしたじゃなくて「パラレルワールドってあると思う?」みたいな話がしたい(笑)

他人の話がいいなら、じゃあ映画の話ならいいなと思うと、
母親は、実際に起こった話ならいいけど作り物なんてつまらない。ワイドショーがいいと言う。

じゃあ時事ネタを話すとなると、向こうはテレビとS新聞が情報の全てで、それ以外は「信用できないから聞きたくない」と毛嫌いするので、意見が合うはずもなく、下手したら喧嘩になってしまう。

ここまで違うと本当に絶望的になる😰 

それにしても、なぜにそこまで「誰がどうしたこうした」のお喋りが好きなのかが謎だったけど(世の中を動かしている要人ならわかるけど、ただの身近な知り合いだよ?)、どうやらそれは「比べたいから」らしかった。

「何々さんも誰々さんも、私の周りの人はみんな、娘さんとしょうちゅうそんな会話をしてて楽しそうなのに、それに比べてアンタは…」

周りの皆が持っているものが欲しくて、それを持っていたら安心で、その中の「中の上くらい」の位置にいたら幸せ、が口癖の実母。

私からしたら、そんなコミュニティからは外れた方がいいと思うけど、オカンはそういうことが根っから好きんあだと思う。

悩ましい。

そんな親を見て考えさせられた、MITZさんの動画👇
コメント (1)

2022-10-17 | 日記
淡い期待を持って美容院に行ったら、入口のピッ!!もマスクの強制も何も変わっていなかった。
「何もやりたい人までに言いません。でもお願いだから、やりたくない人は自由にしてください」
と言って今回も帰ってきた。
騒動以来、2ヵ月ごとに諦めず言い続けている。
マスクが消えて、コーヒーと雑誌と肩もみサービスの復活まで頑張るつもりだけど、この二極化というのは差が開いていく一方な気がする。

一方が、次元の上昇とか、少なくともFBIの建物とそこに逃げ込んだ「彼ら」を、そこから出てきて逮捕されるか、居残って死ぬかの選択を迫って爆破したとか、金融リセットの話をしているのに、もう一方はマスクをするしないが、今もって重要なテーマのようだ。

ところで一部の情報筋の人たちが、今月末か来月の頭くらいに「世界緊急放送」があると騒いでいる。
何でも電波がハイジャック状態?になって、それ以外の一切の情報配信が遮断されて、今まで陰謀論とされてきた、ドン深闇の様々な情報配信が、数日にわたって明らかにされるそうで、
それはさすがに信じがたいけど(笑)、
まーでも、そのくらいのことが起こらなければ、この分断は埋まらないとは思う。

そんなことが起こらなくても、今まで隠ぺいしてきたことはだいたいわかる人にはわかるし、私も亡くなったとされる誰々が実は生きていたとか、NASAがどんだけのインチキを流していたとか、宇宙人がいたとかくらいは、今さら何も驚かない。

でも、ここまで距離ができてしまった分断を埋めるとなると、とてつもない規模の何かを、派手にドカーン!!と起こさなと無理だと思う。
水面下でおくゆかしくとか、主要メディアは言わないけどじゃ、永遠に陰謀論とかアタオカされて、それではダメなんだよね。

だからもしそういうことがあって、少しでも分断がなくなるのならいいなとは思う。


コメント (1)