仕事をサクサク進めるために有効なことランキング - gooランキング
1位:朝時間を活用する、2位:体調管理を徹底する、3位:書類の整理をする
4位:PCに保管しているデータのフォルダ分けをきちんとやっておく、5位:一週間のスケジュールを立てる
6位:すきま時間を活用する、7位:机の上や引き出しの中を常にキレイにしておく
8位:チームのメンバーとの関係を良好に保つ、9位:休憩を適度にとる、10位:1日のスケジュールを細かく立てる
1位の「朝時間を活用する」は、仕事をサクサク進めるために最も有効な方法だと思います。朝は、頭が冴えて
集中力がたかいですからね・・・。3位、4位、7位の書類、PC、机の整理をすることも有効だと思います。私たちは、
必要なものを探している時間が思っている以上に長いようです。きちんと整理しておくことによって、探す時間を
短縮することができるわけです。6位の「すきま時間を活用する」も侮れない効果があります。伝票作成など、
まとまった時間がなくても出来ることを、ついつい休んでしまいがちな、すきま時間や待ち時間に片付けるだけで、
まとまった時間に雑務をする必要がなくなります。そして、8位の「チームメンバーとの関係を良好に保つ」は、
最も重要な要素だと思います。仕事は、こなせばよいことばかりではなく、決めなければならないことも多く、
チームメンバーだけでなく、他部署との調整も必要です。人間関係が良好であれば、複雑な調整も楽になり、
仕事がサクサク進むのです。
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