松本清張??
〈神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです〉
例えば、
小さい子供のお絵かきのひとつに、そのページにたくさんの点が散りばめられていて、それを順番につないでいくと「あらら、ドラえもんの顔だ」なんて。
要するに
点では何が描かれているか、わからなかったものが線でつなぐと、ということです。
くりかえせば いつのまにか線でつながなくでも ドラえもんを上手に描けるようになることでしょう。
歌では
点(音符)をつないでいるうちは「音階をなぞっているだけ」
いつまでも「音階をなぞっているだけ」では・・・ (_ _|||) ザンネ-ン
間違えまい、うまく歌おう、にとらわれると「音程をなぞっているだけ」で終わっちゃいますよ。
間違えずに歌えたとしても余裕のない、気持ちのない歌では・・・です。
そして、みきさんのオリジナル曲「Love Song」をお聴きください
みきさんの透き通るようなソプラノボイスでこの歌詞を歌われると、切なさがひしひしと伝わってきます。
できれば🎧で
みきさんのオリジナル曲 Love Song 歌詞
「あなたに作った わたしのLove Song
こんどの月曜 あなたに渡そう
そんな金曜日 封書が届いた
あなたと彼女の式の招待状
あなたに作ったわたしのLove Song
こんどの月曜 渡すつもりだったのに
あなたを想って作ったLove Song
心の中に しまいこんでおこう
わたしの心のあふれそうな歌」
注:日本のコピーは参照のために公正である。注:歌詞すべては所有者の特性そして版権である。歌詞は教育の目的のみで掲載されています。
【カテゴリー別・記事一覧】今は昔,ワンポイントレッスン等【カテゴリー別・音声レッスン一覧】Jポップス,演歌,ジャズ等【さえ先生とコラボ等】love letters等 小松音楽教室(リンク)【カヌマの歌】 【カヌマの歌】2【カヌマ・チョイス】1【チョイス】2【チョイス】3【チョイス】4
ご訪問頂きありがとうございます。
「いいね」応援」等のリアクションボタン
「にほんブログ村」の応援クリック
ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします