昨日から格闘しているプリンタの不調の原因は互換インクらしい、ということで、インクカートリッジメーカーのお客様相談室に電話してみました。「コールセンターあるある」で、電話がつながるまで相当待たされたけど、私はヒマなので多少待つのはどうってことない。今は家庭用プリンタが最も活躍する時期なので、問い合わせも多いんだろうなあ。
やっとつながったので、今までにも同じメーカーの互換インクを使っていたけど、プリンタが不調になったのは初めて。しかも、ほぼ同時に交換したシアン(青)には問題なくて、イエロー(黄)を交換した途端にプリンタ使えなくなる(←プリンタが全部のインクを認識してくれない)という内容をお伝えすると、「交換用のインクを送るので、それで試してみる」それでダメなら→「純正品に交換してみる」それでもダメなら→「プリンタ修理」ということになる、と言われました。交換品の発送は28日になるそうです。まあ、年賀はがきの印刷は何とか終わったので、それでいいか。年内に復旧できるのかなあ?
手羽元のグリル。
やっとつながったので、今までにも同じメーカーの互換インクを使っていたけど、プリンタが不調になったのは初めて。しかも、ほぼ同時に交換したシアン(青)には問題なくて、イエロー(黄)を交換した途端にプリンタ使えなくなる(←プリンタが全部のインクを認識してくれない)という内容をお伝えすると、「交換用のインクを送るので、それで試してみる」それでダメなら→「純正品に交換してみる」それでもダメなら→「プリンタ修理」ということになる、と言われました。交換品の発送は28日になるそうです。まあ、年賀はがきの印刷は何とか終わったので、それでいいか。年内に復旧できるのかなあ?
手羽元のグリル。