かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

パソコン長期保証修理受付センター交信録

2010-06-14 19:53:24 | 日記
パソコンの液晶画面が暗くなるという故障発生。1年経過してたのでメーカー保証外。
それでネットで購入した所の保証書を探したがない。
やむなくネットで見つけた修理会社で見積り取ったら約3万円。しかもそのうち部分代はたったの1,800円.この際、買い替えたほうがいいとかバージョンアップしたほうがいいとか、中古で買い取るとか、いろいろ言われてしまった。
思い切って買ったネット通販会社にメール。「保証書がないけど何とかならないか」
そしたら元々保証書なんて紙ベースではなく、ネット上の私の購入サイトにあることが判明。

本日10時半を待って、ネット通販の長期保証修理受付センターに電話。
長期保証加入証書を前に受付の女性とお話。
まず本人確認。そして購入機器と金額の確認。故障の症状の確認等があった。
修理依頼の同意のサインの依頼があり、ついに「明日午前中、ヤマトがパソコンを取りに行きます」
と言った時はうれしかったねえ。本体以外は全て外して梱包しておいてくれとの指示。
ただどのくらいで修理が完了するかは聞いたけど言わなかったね。
あと送るときの代金はお客様持ちです、って言われて、分かりました、って言ったら受付の女性明らかにホッとしていた。きっと文句いうお客が多いんだろうねえ。

明日ヤマトがパソコンを取りに来るから今から支度をしよう。
パソコンちゃんしばしのお別れである。寂しくなるね。
明日からは子供のパソコン借りてブログ更新しよう。3万円に比べれば安いもんである。(笑)

そうだ、最後に修理センターの女性が気になることを言っていたのを思い出した。
「パソコンに落としたりぶつけたりしたあとがあると保証しない場合もある」とのこと。
今後の参考になる。大事に扱おう。パソコンちゃん、帰ってきたら大事にするよ~。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする