今日初対面の人にお会いしてあげた。(天は人の上に人を作らずなのに)
セールスに来たので会わなくてもよかったが、友人からどうしても会って欲しいとお願いされたので仕方なく。(義理人情に厚いかわパパ)
話自体は面白く業界の裏話が聞けて有意義であった。(災い転じて福となす)
そのあとその方から面談のお礼メールが来た。(セールスの常套手段)
そこでかわパパはどうしたか。珍しく返信した。(なぜか)
その方の個人情報がネットに出ていたから、それを返信メールに入れ込んだ。(面白いから)
本人びっくり。かわパパの情報網に感心していた(ふりをしたのかも)その個人情報について説明もかねて次回面談を求めてきた。(うまい)その個人情報は転職についてであった。そんな事情もネットに出る時代なんだねえ。(事情を自分でブログにアップ)
つまりその方は5年前に前の会社からヘッドハンティングされて今の会社に入った。そしてバリバリ仕事をしているという感じ。(背景が分かるとその人を応援したくなる)
これって新しいセールス方法かも。だってネットで調べれば大学名も奥さんや子供の顔まで観ることが可能。子供の入学式の写真だって見ることが可能。(買ってあげたくなってしまうもんねえ)