クルマ雑誌を見るとスポーツカーが多く取り上げられている。
ホンダNSX。日産スカイラインGT-R、フェアレディZ。トヨタスープラ、86等々。
そこでかわパパはメーカーの戦略に気づいた。
つまり若者が対象じゃないんじゃないか。
昔の若者、今シニアがターゲットじゃないかと。若いときに買いたくて買えないクルマを今買ってもらいたい。
だから昔の名前で出すんじゃないのか。
これでもし成功すると二番煎じがどんどん出るんじゃないか。
つまり中身は全く新しいのに名前は昔のを使う。これも新しい発想。前は中身は変わってないのに名前だけ変えて
新しいように見せるのが今までのやり方。家電やハウツー本なんかがそう。
うまくいけばいいけれど。スポーツカーってそんなに需要あると思えないもんなあ。
ホンダNSX。日産スカイラインGT-R、フェアレディZ。トヨタスープラ、86等々。
そこでかわパパはメーカーの戦略に気づいた。
つまり若者が対象じゃないんじゃないか。
昔の若者、今シニアがターゲットじゃないかと。若いときに買いたくて買えないクルマを今買ってもらいたい。
だから昔の名前で出すんじゃないのか。
これでもし成功すると二番煎じがどんどん出るんじゃないか。
つまり中身は全く新しいのに名前は昔のを使う。これも新しい発想。前は中身は変わってないのに名前だけ変えて
新しいように見せるのが今までのやり方。家電やハウツー本なんかがそう。
うまくいけばいいけれど。スポーツカーってそんなに需要あると思えないもんなあ。