世間ではカスハラ対応を始めているのに、ボクの働く営業所ではどんな客のワガママでも聞き入れることがサービスだと未だに勘違いしています。
先日、営業所窓口で無理なサービスを迫られたあげく引き受けて、ボクにその作業を依頼してきたアホ同僚が居ました。
引き受けられない案件なのでボクは無視。
すると引き受けたアホ同僚は管理者にこの件を報告したらしく、今度は管理者からボクに作業を指示してきました。
弊社ではそんなサービスを提供していませんので、もちろんボクはそれも無視。
結果、当然ワガママ客は要求を満たされませんでした。
その後のワガママ客とのやり取りは知りませんが、できないことを引き受けることを助長するような管理者の態度が気に入りません。
そこで部内の内部通報制度を利用してみました。
どこまでやってくれるかわかりませんが、もうガマンの限界ですから。