今月6日(日曜日)にスマホのACアダプタが壊れた件。
その日のうちにdocomoオンラインショップで新しい充電器を注文したつもりで、水曜日にやってくるハズでした。
しかし木曜日の昼、docomoオンラインショップから「買い物かごに商品が入ったままではありませんか」みたいなメールが着信(-_-;)
日曜日の晩酌後に注文したはずなのでここでまた注文したら2重注文になりますが、もしかして酔っぱらって注文サイトの最後まで行ってないのかも.....
会社で昼休みにパソコン宛のメールをチェックしてみたら、どうやら注文完了メールも来ていません(-_-;)
やっぱり途中で終わっているもよう.....
昼休み中にあらためて注文画面に行きました。
するとdocomoオンラインショップでの買物は、何段階も本人認証が必要で、非常にめんどくさい(-"-)
最後は約款みたいな長文を最後までスクロールして、最後に決定ボタンを押すまで完了しないんですね(-"-)
まあ安心と言えばそうなんですが、充電器を買うのにパスキー2回?と生体認証しないと注文完了できません。
そしてやって来た荷物は置き配禁止で、対面配達のみ可能。
しかも、応対したオクサマは受領のサインを求められたそうです。
いまどき郵便局の配達も受領のサインは不要になりましたよね。
ちょっとやり過ぎな気がしますねぇ.....
まあそんなワケで無事、新型充電器ACアダプタ 08がやって来ました(^^)