天皇陛下が運転免許更新手続きをされた
新しい免許の有効期間は3年間で、更新は最後になるという
そして、その車は長年愛用されているホンダの「インテグラ」だ
この車は、1991年製でMT車。当時の価格は約120万円
こんなに長く乗っていれば十分、元は取れているし、人にも見せることもないだろうから見栄を張ることもない
走行距離は、大して乗らないから25年でも3万kmも乗っていないだろう
私の新車購入は、今までに日産サニー1200、スズキフロンテクーペGXF360、ホンダシビック1300、トヨタカローラ1300・1600、日産ブルーバード1600・1800、トヨタカムリ2000、マツダミレーニア2400、トヨタアリオン1800、ダイハツムーブ660そしてホンダN-WGNカスタム(ターボ)660
合計で12台、平均使用年数は4年、最も短いのはフロンテクーペの10カ月だ
この車は、雨になると電気放電してしまい、エンストが度々起きた
クレームを入れても“判りません”として新車に交換してくれなかった。それ以来、スズキは買わなくなった
もうこの年になったら、きっと交換しないであろう
ならば、今の車は20年乗ることになるが・・・・
新しい免許の有効期間は3年間で、更新は最後になるという
そして、その車は長年愛用されているホンダの「インテグラ」だ
この車は、1991年製でMT車。当時の価格は約120万円
こんなに長く乗っていれば十分、元は取れているし、人にも見せることもないだろうから見栄を張ることもない
走行距離は、大して乗らないから25年でも3万kmも乗っていないだろう
私の新車購入は、今までに日産サニー1200、スズキフロンテクーペGXF360、ホンダシビック1300、トヨタカローラ1300・1600、日産ブルーバード1600・1800、トヨタカムリ2000、マツダミレーニア2400、トヨタアリオン1800、ダイハツムーブ660そしてホンダN-WGNカスタム(ターボ)660
合計で12台、平均使用年数は4年、最も短いのはフロンテクーペの10カ月だ
この車は、雨になると電気放電してしまい、エンストが度々起きた
クレームを入れても“判りません”として新車に交換してくれなかった。それ以来、スズキは買わなくなった
もうこの年になったら、きっと交換しないであろう
ならば、今の車は20年乗ることになるが・・・・