一般的なスパークプラグの場合、おおよそ1〜2万キロを目安に交換が推奨されており、高寿命タイプの場合だと約10万キロを目安に交換が必要となります。 あくまで目安であり、スパークプラグは車両の使用状況や使用するガソリンなどでも劣化速度が変化するため、定期点検や車検時の状態確認が必要です。
イリジウムプラグに変えることで、以下の効果が期待される。
①低燃費化②低電圧③素早い始動性の実現④アイドリングの安定性向上⑤エンジンのパワー向上⑥中回転域以上での加速性向上⑦カーボンのかぶりが発生しにくい
ということでイリジウムプラグに交換。中古カブを買い求めてODD25500kmを走った。中古購入の際に新品にしたとは聞いたが、、ハテ❓️
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