吉野家へ行った
厨房の一番近く、注文を取りに来る店員のそばに座る。店員が注文を聞いてくる。特盛りを頼んだ。店員が厨房に向かって「特盛り一丁」。そして厨房から「特盛り一丁」と反応が。
え?吉野家って店員が注文取りに来るんですか?
私の知っている吉野家は、ちょうどマクドナルドのように、
カウンターで注文して、よほど込み合っていない限り、その場で受け取るのですが…。
話は変わって、私の場合、居酒屋で注文忘れられたり、ココイチで注文と違うものがきたり(足りなかったりおおかったり)という経験はあります。
気づいた時点で店員に声をかけてますが。
追記
吉野家 - Wikipediaより
1998年前後、東京都世田谷区の20号線上北沢店、および沖縄県の国際通り店(現存せず)ほか同県内数店舗はオープン当初、「yoshinoyaUSA」としてアメリカの吉野家と同じメニューでの営業を行っていた。
(中略)
店内はカウンター型ではなくファーストフード店でよくあるレジで商品を受け取り、自分で客席へ持って行って食べる方式であった。現在これらの店舗は普通の吉野家に改められているが商品提供方法はそのままであるし、それ以降にオープンした沖縄県内の店舗も大半がこのスタイルを取っている。
ということなので、これってほぼ沖縄だけみたいですね。
うん。確かにyoshinoyaUSAでした。沖縄進出当初は。
BGM:地獄車/Japanese Fast Food
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松屋だったら券売機でチケットを買って奥の厨房前カウンターでチケットを渡して呼ばれるのを待つ・・・ってとこもありますが。
http://blog.goo.ne.jp/khazad/e/9c606c03c3895a9b3254fdf61fc71db6
独自路線なのかもしれないですね。
C商業のトコとか。
高速道路のパーキングエリアにある吉野家は座席部分を他の
店舗と共有しているため、沖縄と同じ方式になっています。
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_1/012110104.html
あ。そうそう。
そういえばそんなかんじでしたね。
さすがののまる。さん(え?
●デジタルさんへ
なるほど。フードコート形式の場合はそうするしかないでしょうからね。
というか、サービスエリアの中に出展してるんですね。ほかもいろいろ豪華…。