一番手前はコーナーです。派手派手のこのクルマはハイブリッドコンセプトカーだそうでLF-CHというそうです。
何となく、インプレッサを巨大化させてハイブリッドにしたって感じるのは気のせい?それにしても度派手な色ですねぇ~。まあコンセプトだからこんなもんか
そして、今回のLEXUSの目玉はなんと言ってもこのLFAですよね
プレスリリースhttp://www2.toyota.co.jp/jp/news/09/10/nt09_079.htmlに拠れば
|
全長×全幅×全高(mm) |
4,505×1,895×1,220 |
ホイールベース(mm) |
2,605 |
トレッドFr/Rr(mm) |
1,580/1,570 |
車両重量(kg) |
1,480 |
乗車定員(人) |
2 |
エンジン |
型式/総排気量(cc) |
1LR-GUE/4,805 |
種類 |
V型10気筒DOHC |
最高出力(kW[PS]/rpm) |
412[560]/8,700 |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) |
480[48.9]/6,800 |
変速機 |
6速ASG |
駆動方式 |
FR |
サスペンション Fr/Rr |
ダブルウィッシュボーン/マルチリンク |
ブレーキ Fr/Rr |
ディスク(CCM)/ディスク(CCM) |
タイヤ Fr/Rr |
265/35ZR20(95Y)/305/30ZR20(99Y) |
最高速度(km/h) |
325 |
0-100km/h加速(sec.) |
3.7 | |
|
1. |
販売台数:全世界で限定500台 |
|
2. |
販売価格:375,000ドル程度 (国内でのメーカー希望小売価格は3,750万円程度) |
|
3. |
購入希望受付開始:2009年10月21日(水) |
|
4. |
購入者決定時期:2010年春頃 |
|
5. |
生産期間:2010年12月~2012年12月 |
|
6. |
その他: |
標準モデルに加え、スペシャルモデル(2012年年初から生産開始)として新色を設定した仕様や、よりサーキットでの走行を意識した仕様も販売 |
何より力が入ってるって感じさせるのはこのページですか?全てPDF化してます
http://www2.toyota.co.jp/jp/tech/new_cars/lexus/lfa/index.html
とにかく来年の12月から2年間掛けて500台作る。値段は3750万って事は2000GTの再来って事でしょうか?ただ、コンセプトや凄さは理解しますが、これって魅力有るんですか?この価格帯の車買う人は、ただ早いとか、壊れないとかじゃ無くて、これじゃ物足りないと思います。GT-Rと言いその辺なんか履き違えてる気がして。。。