自治体が出すプレミアム商品券がデジタル化したそうです。
ワタクシが利用するスーパーでは利用できないので、今までも興味は
ありませんでしたが、デジタル化と聞いて思う・・・。
実際に使うのは年配の方が多いから、デジタル化するのはちょっと
早いのでは???
みんながみんな、スマホを持っている訳ではないので公平じゃないような・・・。
でも、紙の商品券の時は、平日に並んで購入だったから、ワタクシのように
日中働いている者には縁のない物だったから、元々公平じゃないのか
ワクチンの予約を取る時に思ったんですが、デジタル化は便利で良いと
思うんですが、利用する側がデジタル化されていないので
かえって無駄に手間がかかって大変です。
結局、本人以外の家族が操作することになるし、本人チンプンカンプンのまま
現地でまごついて、係の人の手を煩わしてしまう
そうでもしないとデジタル化が進んでいかないんだよ、という人もいて
それはそうなのかもしれないけれど、ワタクシは時期尚早だと思います。
ワタクシも今年からスマホ決済でお買い物をするようになりましたが
スマホがフリーズしたり、システムエラーで使えなかったり
プチパニックになることがあります
やっぱり、現金もそれなりに持っていないと不安です。
デジタル化は便利なんでしょうけど、そればかりになってしまうのも
なんだかなぁ・・・と思うのは、やっぱり昭和生まれだから?
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す