小さな会社は、
一人ひとりが色々な事が、出来なければなりません。
その中から得意なモノを見付け、
自分らしさを出して行けば良いと思っています。
ま~、サッカーの感じでしょうか?
昔、テレビの討論会で、
大会社に就職した若者が、
『会社は我々を部品にする』と言いましたが、
『部品にはなれない』と思って観ていました。
なぜならば、
大会社では社長と云えど、スペアーは幾らでもいます。
でも、小さな会社で働くと、部品以上の駆動部になれます。
これが、小さい会社で働く、醍醐味ではないでしょうか?
トヨタ2000GT
20才の時、義兄に仕事を教えて貰い、自分で始めました。
『トヨタ2000GTを買え』と義兄に言われましたが、
『2人しか乗れないから、皆で何所かに行けないよ』と言い、マークⅡ1900GSSを買いました。
確か、車両本体が250万円前後だったと思います。
今考えれば、乗って置くべきでした。
2年落ちの中古で160万円位でしたから、今では考えられない金額です。
井上の初任給が3万円でしたから、高額と云えば高額ですね。
トヨタ博物館
http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html
一人ひとりが色々な事が、出来なければなりません。
その中から得意なモノを見付け、
自分らしさを出して行けば良いと思っています。
ま~、サッカーの感じでしょうか?
昔、テレビの討論会で、
大会社に就職した若者が、
『会社は我々を部品にする』と言いましたが、
『部品にはなれない』と思って観ていました。
なぜならば、
大会社では社長と云えど、スペアーは幾らでもいます。
でも、小さな会社で働くと、部品以上の駆動部になれます。
これが、小さい会社で働く、醍醐味ではないでしょうか?
トヨタ2000GT
20才の時、義兄に仕事を教えて貰い、自分で始めました。
『トヨタ2000GTを買え』と義兄に言われましたが、
『2人しか乗れないから、皆で何所かに行けないよ』と言い、マークⅡ1900GSSを買いました。
確か、車両本体が250万円前後だったと思います。
今考えれば、乗って置くべきでした。
2年落ちの中古で160万円位でしたから、今では考えられない金額です。
井上の初任給が3万円でしたから、高額と云えば高額ですね。
トヨタ博物館
http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html