ノ
今回も下道で福島まで強行しました。
前日の夜21時ごろに出発し、3時ごろに三崎公園到着。
もう慣れた道ですわ・・・。
ルートは環七から6号を250kmぐらい突き進む道です。
今回は雨が降ったりやんだりの天気だったため、夜空の星☆彡は見れませんでした・・・。
今回も懲りずにシャープのAQUOS sense4で近くの工場とのコラボレーション
さて本題。
福島では今年初のオートテストはスタッフさん張り切っていましたね
今回のコースは超鬼畜となっていました。
今まで参加した中でも類をみないほどの鬼畜っぷり
コース図を見る限りでは楽勝だぜ!っとなりますが
実際にコースを走ってみるとハンドルのロックoロックの嵐です。
まぁ、軽自動車だからまだマシとなっていますが、GRスープラで参加されていた方もいたので敬意を表します。(ง๑ •̀_•́)ง
動画の方をまとめたので、もし宜しければ観ていただければ幸いです。
オートテストin三崎公園(福島県) 2023_0514 Kクラス11位
軽自動車の最小回転半径を調べてみました。
※参加車両を基としています。
KEI works :4.6m
コペン :4.6m
アルトワークス:4.4m
R2 :4.7~4.8m
ミニカ :4.4m
R2って最小回転半径がヤバイ☆ですね
クルマはチッコイのにリストの中では一番大きいですわ・・・。
話がそれましたが、
1本目はまさかのミスコース
本人は走った後、指摘され初めてミスコースしたことを知りました。
言われなかったらミスコースしたことすら知らないだぜ?・・・( ^ω^)
でも、動画では「あっ・・・」とか言っているけどミスコースしている自覚無し\(^o^)/オワタ
2本目は気持ちをうまく切り替えることができました。
自分の番が回ってくる間レーシンググローブを水で濡らし、
グリップ力を高め(ハンドルを回すミスを減らす)挑みました。
動画でも分かる通り、ハンドルの回しミスはありませんでしたが、自宅警備員を生業としているので
ハンドルをこんなに回すことはないですね・・・。
人生の中でこんなに回したの「初」よ?
今回の心残りがあるとすれば、タイヤの空気圧調整
頭が回っていなかった様で、1本目走った後に気が付くべきでした・・・。
1本目と2本目の空気圧はフロント2.3KPa、リヤ3.0KPaで走りました。
今回のレコードタイムを叩き出した方はフロント3.0MPaだそうです。
この様なコースの場合は空気圧高めで挑んだ方が間違いないですね。
良い勉強となり収穫がありました。
帰りの道中は、車中泊という事もあり寝不足・・・。
8時間の運転は危険を感じた為、途中コンビニで仮眠
30分ぐらい寝ただけでも大分スッキリします。
無事に何事もなく帰る事の方が一番大事ですからね。
それではこの辺で
アデュー(^ω^)ノシ
今回も下道で福島まで強行しました。
前日の夜21時ごろに出発し、3時ごろに三崎公園到着。
もう慣れた道ですわ・・・。
ルートは環七から6号を250kmぐらい突き進む道です。
今回は雨が降ったりやんだりの天気だったため、夜空の星☆彡は見れませんでした・・・。
今回も懲りずにシャープのAQUOS sense4で近くの工場とのコラボレーション
さて本題。
福島では今年初のオートテストはスタッフさん張り切っていましたね
今回のコースは超鬼畜となっていました。
今まで参加した中でも類をみないほどの鬼畜っぷり
コース図を見る限りでは楽勝だぜ!っとなりますが
実際にコースを走ってみるとハンドルのロックoロックの嵐です。
まぁ、軽自動車だからまだマシとなっていますが、GRスープラで参加されていた方もいたので敬意を表します。(ง๑ •̀_•́)ง
動画の方をまとめたので、もし宜しければ観ていただければ幸いです。
オートテストin三崎公園(福島県) 2023_0514 Kクラス11位
軽自動車の最小回転半径を調べてみました。
※参加車両を基としています。
KEI works :4.6m
コペン :4.6m
アルトワークス:4.4m
R2 :4.7~4.8m
ミニカ :4.4m
R2って最小回転半径がヤバイ☆ですね
クルマはチッコイのにリストの中では一番大きいですわ・・・。
話がそれましたが、
1本目はまさかのミスコース
本人は走った後、指摘され初めてミスコースしたことを知りました。
言われなかったらミスコースしたことすら知らないだぜ?・・・( ^ω^)
でも、動画では「あっ・・・」とか言っているけどミスコースしている自覚無し\(^o^)/オワタ
2本目は気持ちをうまく切り替えることができました。
自分の番が回ってくる間レーシンググローブを水で濡らし、
グリップ力を高め(ハンドルを回すミスを減らす)挑みました。
動画でも分かる通り、ハンドルの回しミスはありませんでしたが、自宅警備員を生業としているので
ハンドルをこんなに回すことはないですね・・・。
人生の中でこんなに回したの「初」よ?
今回の心残りがあるとすれば、タイヤの空気圧調整
頭が回っていなかった様で、1本目走った後に気が付くべきでした・・・。
1本目と2本目の空気圧はフロント2.3KPa、リヤ3.0KPaで走りました。
今回のレコードタイムを叩き出した方はフロント3.0MPaだそうです。
この様なコースの場合は空気圧高めで挑んだ方が間違いないですね。
良い勉強となり収穫がありました。
帰りの道中は、車中泊という事もあり寝不足・・・。
8時間の運転は危険を感じた為、途中コンビニで仮眠
30分ぐらい寝ただけでも大分スッキリします。
無事に何事もなく帰る事の方が一番大事ですからね。
それではこの辺で
アデュー(^ω^)ノシ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます