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【WR250】クラッチレバー交換

2018年02月22日 | 車関係


ピョンチャンオリンピックのメダルラッシュSUGEEEEEっ!

さて、世間ではピョンチャンで活気に沸いている中、
WR250のクラッチレバーと格闘しておりました。

流石に、折れたクラッチレバーでの変速は私の握力をもってしても
軽いものではなかった・・・・。(握力60kg)
ってか、ほぼ根本で折れたので、レバー本来の"てこの原理"が使えないのは、
とても歯がゆいものでした。

最初の初動のみクラッチを使い、後はアクセルワークのみで
UP&DOWNの変速をしておりました。
最初のころは、変速時にギクシャクしていましたが、
今ではなれた御様子でスムーズに入りますわ(デュフフフフ…。

べつに左手の握力を鍛えているわけではないので、レバーを交換しました。
レバー交換は工具があれば、10分程で終わります。
会社で交換していたので、合わせてチェーン等の簡単なメンテナンスを実施。
ま、継いでですね。

帰宅時はホント感動しましたね。
レバーのありがたみを心底痛感しました。



話は変わりますが、最近何かと物騒ですね…。
ドラレコ必須なぐらい、周りの運転が怖いです
ま、そんな私はチョロ助なので、あまり言える立場ではありませんが…@@;
最近では、東名高速道路でトラックを煽っていた乗用車がおり、
先頭?を走っていたトラックが停車して、乗用車を運転していた男性に近づいたら
模造刀の様なもので頭や体を切った(叩いた?)事案があった様です。
事の経緯はわかりませんが、煽られたトラックにも原因があったのではないでしょうか?
高速道路を走っていると全てのトラックではありませんが、
車線変更では、急な割り込みなど日常茶飯事の御様子。
少しでも車間を開けていると、トラックが飛び込んでくるんですよね
仮にトラックとブツかってしまったら、絶対に当たり負けしますから
乗用車は引かざる負えません。
それを良い事に急な割り込みが増えていると感じます。

結局、急な割り込みを防止するには、
相手との車間をギリギリまで詰める必要があるので大変危険ですし
相手がブレーキを踏んだ時には自分も踏まないといけないので
渋滞を助長させている行動となるので、まさに負のスパイラルですわ

車間を取ればいいじゃない?との声もありますが
仮にトラックを入れた場合、速度リミッターが働いている為、
乗用車の様に加速してくれるわけではないので追い抜きに相当な距離(時間)がかかります。
なので前を走っていた車はみるみると姿を消し、イライラだけが残るというね

結論的には、煽られても車の外に出たら何をされるかわかったのものではないので
絶対に出ない方が良いでしょうね。
最悪はドラレコで録画していれば、器物破損をされた場合の補償はできますし・・・・。

それでは、この辺で
アデュー(^ω^)ノン

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