先月ツーリング用のヘルメットを新調しました。
Araiのアストロプロシェードです。
シールドの外側にスモークバイザーが付いてます。
これで、早朝から夜間までクリアな視界が確保出来るはずです。

さて、インプレッションを思いつくままに書きます。
チンバーと口の間が広いので、圧迫感が無い。
シールドが重たいかと思ってたけど、そうでもない。
バイザーを上げても風の抵抗や風切り音はあまり変わらない。
高速道路を走りながらバイザーを下げると、左手に結構な風圧が掛かる。
バイザーの長さは、標準より長い短いがオプションで選べるといい。
とまあ色々書きましたが、いちばん良かったのは、チンバーまでの空間が広いところですね。
シールドは買い替えが聞くけど、チンバーはそういう訳にはいかないですからね。
あ、それから、先日システムパッドの即頭部のスポンジを剥がして3時間くらい軽く走って見たんですが、圧迫感は皆無になりました。ヘルメットのサイズ調整って微妙なものなんですね。
これで何処まででもバイクで走れます。
Araiのアストロプロシェードです。
シールドの外側にスモークバイザーが付いてます。
これで、早朝から夜間までクリアな視界が確保出来るはずです。

さて、インプレッションを思いつくままに書きます。
チンバーと口の間が広いので、圧迫感が無い。
シールドが重たいかと思ってたけど、そうでもない。
バイザーを上げても風の抵抗や風切り音はあまり変わらない。
高速道路を走りながらバイザーを下げると、左手に結構な風圧が掛かる。
バイザーの長さは、標準より長い短いがオプションで選べるといい。
とまあ色々書きましたが、いちばん良かったのは、チンバーまでの空間が広いところですね。
シールドは買い替えが聞くけど、チンバーはそういう訳にはいかないですからね。
あ、それから、先日システムパッドの即頭部のスポンジを剥がして3時間くらい軽く走って見たんですが、圧迫感は皆無になりました。ヘルメットのサイズ調整って微妙なものなんですね。
これで何処まででもバイクで走れます。