くりこみさんの駅名標ラリーに、
樽見鉄道 樽見線: 大垣, 本巣, 織部, 谷汲口 をUPしました。
*****
04/30 (火) 撮影分のUPの続きです。
樽見鉄道の駅巡り1日目ラストのUPになります。
15:54, 谷汲口着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/8e/a123896ad10b7664475d26183ef5eee6.jpg)
棒線ホームの地上駅で無人駅です。
駅名標は柱式とスタンド式があります。
スタンド式は標準のものと旧タイプのものがあり、標準タイプには裏面があります。
雨は止みました。折りたたみ傘でこの日はしのぎました。
さぁあとは日没までにどこまで駅訪問できるか。
そして有人駅本巣駅を訪れる時がやってきました。どうなる事やら…。
樽見鉄道ハイモ330-700形谷汲口入線。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/15/db0463b935bc35b653aaed20c7a5f4e0.jpg)
17:00, 谷汲口発。
17:09, 本巣着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/4e/66ed7b1012b0e1120d8edea71f05186e.jpg)
島式ホームの地上駅で有人駅です。
改札はしないようで、列車から降りるときにフリー乗車券を運転士に見せましたし、改札入る時も何も言われませんでした。
駅名標はスタンド式が1か所に設置されていて、桜の花びらのイラストがデコレーションされています。
季節限定なのかどうかは不明です。
樽見鉄道ハイモ330-700形本巣入線。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/b5/5cf52f22a395e6a4ad1042fe184bd013.jpg)
18:04, 本巣発。
18:06, 織部着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/6a/b44a6ec189e05bbc4e51face7d7e4ca1.jpg)
棒線ホームの地上駅で無人駅です。
駅名標はスタンド式が1か所設置されています。
観光案内板のナンバリングがTRプラス数字3桁になっています。
織部駅観光案内板に付いているナンバリングシール。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/5f/6b04aabf85cf4eb1a1ad6caec7291699.jpg)
樽見からスタートして、今まではTR01という風にTRプラス数字2桁だったのに!
ここで日没タイムアップ。宿をとっている大垣まで戻ります。
樽見鉄道ハイモ330-700形織部入線。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/3f/27305780a8281e523f471bd55dd895a7.jpg)
18:29, 織部発。
19:04, 大垣着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/65/b462cfc0aaf8b6e58b54c09de3c229f9.jpg)
大垣に樽見鉄道の駅名標は無く、観光案内板があります。
大垣駅観光案内板に付いているナンバリングシール。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/4e/835b20d0a0f23cb5f9361fdbbeb695c8.jpg)
ここもTRプラス数字3桁!
これでこの日の撮影は終了。
宿にて4日目の大垣の夜を過ごすのでした。
つづく。
樽見鉄道 樽見線: 大垣, 本巣, 織部, 谷汲口 をUPしました。
*****
04/30 (火) 撮影分のUPの続きです。
樽見鉄道の駅巡り1日目ラストのUPになります。
15:54, 谷汲口着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/8e/a123896ad10b7664475d26183ef5eee6.jpg)
棒線ホームの地上駅で無人駅です。
駅名標は柱式とスタンド式があります。
スタンド式は標準のものと旧タイプのものがあり、標準タイプには裏面があります。
雨は止みました。折りたたみ傘でこの日はしのぎました。
さぁあとは日没までにどこまで駅訪問できるか。
そして有人駅本巣駅を訪れる時がやってきました。どうなる事やら…。
樽見鉄道ハイモ330-700形谷汲口入線。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/15/db0463b935bc35b653aaed20c7a5f4e0.jpg)
17:00, 谷汲口発。
17:09, 本巣着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/4e/66ed7b1012b0e1120d8edea71f05186e.jpg)
島式ホームの地上駅で有人駅です。
改札はしないようで、列車から降りるときにフリー乗車券を運転士に見せましたし、改札入る時も何も言われませんでした。
駅名標はスタンド式が1か所に設置されていて、桜の花びらのイラストがデコレーションされています。
季節限定なのかどうかは不明です。
樽見鉄道ハイモ330-700形本巣入線。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/b5/5cf52f22a395e6a4ad1042fe184bd013.jpg)
18:04, 本巣発。
18:06, 織部着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/6a/b44a6ec189e05bbc4e51face7d7e4ca1.jpg)
棒線ホームの地上駅で無人駅です。
駅名標はスタンド式が1か所設置されています。
観光案内板のナンバリングがTRプラス数字3桁になっています。
織部駅観光案内板に付いているナンバリングシール。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/5f/6b04aabf85cf4eb1a1ad6caec7291699.jpg)
樽見からスタートして、今まではTR01という風にTRプラス数字2桁だったのに!
ここで日没タイムアップ。宿をとっている大垣まで戻ります。
樽見鉄道ハイモ330-700形織部入線。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/3f/27305780a8281e523f471bd55dd895a7.jpg)
18:29, 織部発。
19:04, 大垣着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/65/b462cfc0aaf8b6e58b54c09de3c229f9.jpg)
大垣に樽見鉄道の駅名標は無く、観光案内板があります。
大垣駅観光案内板に付いているナンバリングシール。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/4e/835b20d0a0f23cb5f9361fdbbeb695c8.jpg)
ここもTRプラス数字3桁!
これでこの日の撮影は終了。
宿にて4日目の大垣の夜を過ごすのでした。
つづく。