NEW PROJECTが何なのか謎のままだけど、
それって、嬉しいものだといいなぁ。
っていうか、
嬉しくないPROJECTって何さ?(笑)
で、
トリビュートアルバム、聴きました。
全部の曲が諸手を挙げて
「素晴らし~~」とは思わないけれど、
アーティストの方が、それぞれ
たくさんの時間を使い1曲をつくりあげて
くれたことが、
なんかね、とても有り難いなって。
お気に入りは、KREVAと、あがた森魚さん。
KREVAの【楽園】は才気が匂い立つってカンジ。
こんな【楽園】もアリだなぁ。
心地いい【楽園】だなぁ。
あっ、楽園はもともと心地いいもんですか?(笑)
そして、
あがた森魚さんの【4000粒の恋の唄】
うう~~。
吉井マリーさんの何十倍も、世の中の不条理を
見てきたような、あがたマリーさん。
胃の底に何かが沈殿していくようだわ。
あがたさんは【4000粒の恋の唄】の詩を
深く深く読み込んで、ストーリーや登場人物まで
自分でつくりあげて歌っているのか、
はたまた、なすがままに歌ってるのか、、、
あがたさんが原曲を聴いてから
レコーディングに至るまでの過程を見たかったです。
でね、このアルバム、
聴き終わると
THE YELLOW MONKEYの原曲が
聴きたくなりますよね。
そんでもって
「やっぱ、コレよ、これ」って言いたくなりますよね。
トリビュートアルバムは、手の込んだ
THE YELLOW MONKEY再認識ガジェットなんですかね。
へへっ。
ガジェットって言葉、ちょっとカッコいいでしょ(笑)
えっ?使い方間違ってる?(汗)