少し前の事ですが久しぶりに阪急電鉄にて鉄分補給をしてきました。
阪急&阪神線が一日乗り放題で1300円という実にお得な切符を手にして出発進行!
当日は天気も悪く「今日は乗り鉄の日かな?」と思いつつ途中駅で下車。
すると大阪梅田方面からラッピングを施された編成がやって来ました。
ミッフィー号
ミッフィーというキャラクターに興味は有りませんが一応スマホで阪急のサイトを検索すると
2022年8月3日(水)〜 2023年3月30日(木)の期間、ミッフィー&阪急電車コラボキャンペーン♪という事で
京都・神戸・宝塚線それぞれでこの様なラッピング車を走らせているようです。
そう言えば阪急で過去にもこの様なキャンペーンで可愛らしいキャラクターを車体に纏ったのを見かけましたね。
再びやって来た電車に乗車、移動開始しましたが少しだけ阪急電車の記録撮影をしようと途中で下車。
5300系
私の若い頃(かなり前ですが・・・)、京都線特急は6300系、急行は5300系というイメージでした。
まだ健在で頑張ってるようですね。
未だにスカートが装着されていないので余計にレトロ感を感じてしまいます。
1300系
阪急における最新系列のシリーズです。
列車種別表示のグリーンが鮮やかですね!
7300系 非リニューアル車
7300系 リニューアル車
1300系 ミッフィー号
先程見かけたミッフィー号が京都方面より折り返してきましたが見事被ってしまいました(涙)。
9300系
京都線特急系列向けの主力9300系ですが朝夕に阪急に乗る機会が殆ど無い私には『快速急行』の
黄色地の列車種別表示は新鮮ですね。
シートピッチ950mmという数値は料金不要の転換クロスシート車としてはゆとり有るものですが
先代の6300系に比べてシートは固めで着座感は個人的には?・・・といった感じです。
そう言えば先日、阪急も2024年を目途に有料座席指定サービスを導入するという記事を
目にしましたがどの様なサービスを提供するのか興味が有りますね。
天気もイマイチなのでこの後は乗り鉄に切り替えようと梅田へ向かいます。
そこで目にしたのは・・・
1000系 ミッフィー号
神戸線向けのミッフィー号です。
そう言えばホームにはカメラを構えた妙齢の女性を何人か見かけましたので今回のコラボは
鉄チャン以外のファンを呼び込む事に成功しているのではないでしょうか?
この後は写真は有りませんが阪神線に乗り換え三宮へ向かい再び阪急線で梅田、そして発地の京都へ戻りました。
記事には紹介していませんが途中で『京とれいん雅洛』の乗車も果たしました。
これで1300円というのは本当にお得ですね!
大満足です!!
阪急&阪神線が一日乗り放題で1300円という実にお得な切符を手にして出発進行!
当日は天気も悪く「今日は乗り鉄の日かな?」と思いつつ途中駅で下車。
すると大阪梅田方面からラッピングを施された編成がやって来ました。
ミッフィー号
ミッフィーというキャラクターに興味は有りませんが一応スマホで阪急のサイトを検索すると
2022年8月3日(水)〜 2023年3月30日(木)の期間、ミッフィー&阪急電車コラボキャンペーン♪という事で
京都・神戸・宝塚線それぞれでこの様なラッピング車を走らせているようです。
そう言えば阪急で過去にもこの様なキャンペーンで可愛らしいキャラクターを車体に纏ったのを見かけましたね。
再びやって来た電車に乗車、移動開始しましたが少しだけ阪急電車の記録撮影をしようと途中で下車。
5300系
私の若い頃(かなり前ですが・・・)、京都線特急は6300系、急行は5300系というイメージでした。
まだ健在で頑張ってるようですね。
未だにスカートが装着されていないので余計にレトロ感を感じてしまいます。
1300系
阪急における最新系列のシリーズです。
列車種別表示のグリーンが鮮やかですね!
7300系 非リニューアル車
7300系 リニューアル車
1300系 ミッフィー号
先程見かけたミッフィー号が京都方面より折り返してきましたが見事被ってしまいました(涙)。
9300系
京都線特急系列向けの主力9300系ですが朝夕に阪急に乗る機会が殆ど無い私には『快速急行』の
黄色地の列車種別表示は新鮮ですね。
シートピッチ950mmという数値は料金不要の転換クロスシート車としてはゆとり有るものですが
先代の6300系に比べてシートは固めで着座感は個人的には?・・・といった感じです。
そう言えば先日、阪急も2024年を目途に有料座席指定サービスを導入するという記事を
目にしましたがどの様なサービスを提供するのか興味が有りますね。
天気もイマイチなのでこの後は乗り鉄に切り替えようと梅田へ向かいます。
そこで目にしたのは・・・
1000系 ミッフィー号
神戸線向けのミッフィー号です。
そう言えばホームにはカメラを構えた妙齢の女性を何人か見かけましたので今回のコラボは
鉄チャン以外のファンを呼び込む事に成功しているのではないでしょうか?
この後は写真は有りませんが阪神線に乗り換え三宮へ向かい再び阪急線で梅田、そして発地の京都へ戻りました。
記事には紹介していませんが途中で『京とれいん雅洛』の乗車も果たしました。
これで1300円というのは本当にお得ですね!
大満足です!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます